くらし情報『賃貸&狭いスペースでもOK!飾るだけで一気にクリスマスムードが高まる、場所を取らない「クリスマスツリータペストリー」[PR]』

2022年10月12日 14:40

賃貸&狭いスペースでもOK!飾るだけで一気にクリスマスムードが高まる、場所を取らない「クリスマスツリータペストリー」[PR]

目次

・365日飾れるクリスマスツリー
・寂しい印象だったダイニングの壁が、一気にクリスマスモードへ!
・オーナメントやライトを飾って、世界にひとつだけのツリーに
・軽いから飾る場所を変えて楽しめる
賃貸&狭いスペースでもOK!飾るだけで一気にクリスマスムードが高まる、場所を取らない「クリスマスツリータペストリー」[PR]

ハロウィンが終われば、あっという間にクリスマスシーズンの到来ですね。
大きなツリーに憧れはあるものの、転勤族で身軽に暮らしたいわが家。ここ数年はモミの枝を数本買って、ツリー代わりにしていました。

大きなツリーがなくて子どもたちには申し訳ないな…と思っていたのですが、今年はkukka ja puu(クッカヤプー)のクリスマスツリー タペストリーをお出迎え。
壁にペタッと貼るだけなので賃貸でも気軽に楽しめ、お部屋が一気にクリスマスムードになるアイテムです。

今回はタペストリーの魅力と、3歳の次男と一緒に飾り付けしてみた様子をご紹介します。

365日飾れるクリスマスツリー


alt


昨年も販売されていたクリスマスツリータペストリー。
今年はデザインが「スリムツリー」と「ワイドツリー」の2種類になり、さらにリニューアルして再登場!

わたしが選んだ新デザイン「ワイドツリー」は、リビングや寝室に飾りやすい落ち着いた大人っぽいデザイン。
実際にデザイナーさんが手書きでスケッチしたものを、何度もバランスを調整しながら仕上げられました。1本1本丁寧に描かれた枝は、まるで本物のよう。

alt


大きなクリスマスツリーと違って部屋のスペースを取らず、布製のため使わないときは畳んで収納できるところが身軽に暮らしたいわが家にピッタリ!
片付けも簡単にできるので、思い立ったら気兼ねなく飾ることができるのも気に入っているポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.