くらし情報『私達が本当に欲しかったのはこんな商品、「持ち歩きしやすさ重視」のレジャーシート作りました[PR]』

2023年7月20日 13:01

私達が本当に欲しかったのはこんな商品、「持ち歩きしやすさ重視」のレジャーシート作りました[PR]

私達が本当に欲しかったのはこんな商品、「持ち歩きしやすさ重視」のレジャーシート作りました[PR]

ファミリーだったら、ひとつは持っているレジャーシート。ピクニックや親子遠足、運動会など、色々なシーンで必要ですよね。

bon moment(ボンモマン)でレジャーシートを作る企画をスタートするとき、「今わたしたちが本当に欲しいレジャーシートってどんなものだろう」と改めて考え直しました。
あがったのはこの4つ。
「軽さ」「クッション性(座り心地)」、「デザイン性」、「たたみやすさ」

alt


市場で人気のあるレジャーシートは、クッション性が高くて大判サイズ。また、持ち手やショルダーが一体化しているものがメジャーです。

クッション性が高く座り心地も良い分、たたんだサイズも大きめ。自転車のかごや、ベビーカー下の収納スペースを独占してしまうほどに大きいことも。

私自身も、以前は大きいレジャーシートを使っていましたが、広い公園の中を大きなレジャーシートを持って移動するのが大変だったり、電車に乗る日は、レジャーシート自体を持っていくことを断念したり。その大きさゆえに、 「気軽に持っていけるもの」 ではなくなっていました。

そんな風に、スタッフそれぞれのライフスタイルや経験から、何を優先するか考えていった結果、今回わたしたちが追及したのは、 「座り心地のいいふかふかしたクッション性<持ち歩きのしやすさ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.