くらし情報『もうかさばらない!軽くてエコバッグのようなスタイリッシュなシューズケース。[PR]』

2023年8月31日 08:00

もうかさばらない!軽くてエコバッグのようなスタイリッシュなシューズケース。[PR]

目次

・シューズケースをミニマルに、身軽に動く。
・MサイズとLサイズ、靴に合わせてどう選ぶ?
・くるくるっと折り返して、くしゅっと絞る。
もうかさばらない!軽くてエコバッグのようなスタイリッシュなシューズケース。[PR]

シューズケースを選ぶ時の基準があります。
それは軽さ。
そもそもシューズケースってどうしてあんなにかさばるのでしょう?
子どもたちのかさばるリュックの中を見て、もっと軽くてかさばらないものがあればいいのに!と思っていたところ。
そうすれば、気軽に洗えるし、乾くのが早いし、もっと身軽なはず。
できればただの巾着ではなく、スタイリッシュなデザインのものがいいですよね。
今日は身軽に持ち運べる、おしゃれなシューズケースをご紹介します。

シューズケースをミニマルに、身軽に動く。

荷物は軽いのが一番!
普段からなるべく小さなバッグで、小さなお財布と小さなポーチを使い、身軽に行動することを心掛けています。

バッグの中の荷物一つ一つをミニマル化させると、手荷物がうんと軽くなり、行動も軽快になるから。
荷物の数を厳選するのではなく、必要なもの一つ一つのグラム数を小さくさせる作戦に出るのです。

alt


シューズケースで言うと、こちら。
bon momentの「サイズ調整ができるシューズケース」。
サイズが2展開でMとL、カラーはブラックとグレーがあります。


alt


生地はナイロン素材で、裏地のない1枚布なので、とにかく軽い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.