本音の「ありがとう」を!愛する人にちゃんとキモチを伝えるには?
いま、この記事を開いたばかりだと思いますが、まずは目を閉じてください。そして心のなかで、自分に問いかけてみましょう。「あなたが、あなたの人生で、本当に大切だと思う人はだれですか?」
お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、パートナー、ペット……送ってきた人生によりけりでしょう。でも、だれにでも、必ずひとりはいるはず。
大切な人には、「心から感謝している」「その人がいなければ、いまの自分はいない」「愛している」……さまざまな感情を抱いていると思います。
今回は、感謝の気持ちを胸のうちから解き放って、相手に伝えてみることをおすすめします。
顔を思い浮かべれば、心が温まる、あの人に向けて
顔を思い浮かべれば、まるで春の木漏れ日のように、穏やかでやさしい気持ちになれる。そんな人があなたの周りにいるなら、それはとても喜ばしいこと。
ところで、あなたの大切な人に、最後に感謝の気持ちを伝えたのはいつでしょうか?素直にあなたの心を、伝えることができましたか?
ご存じの方も多いと思いますが、いま話題になっている「ふだんプレミアム」(Panasonic)のWEB動画では、結婚式にのぞむ父と娘のあいだで、自分の気持ちをプレゼントのような形にして伝える姿が、感動に感動を呼んでいます。