くらし情報『【チェック項目】整形依存、ヒマ恐怖症、年中ダイエット…アナタの女子力依存度は?』

2016年10月28日 19:00

【チェック項目】整形依存、ヒマ恐怖症、年中ダイエット…アナタの女子力依存度は?

「やったー!何もしない日!この日は家でゴロゴロ過ごすぞ」などと思えますか?

オフが続き、一人きりの時間がありあまると何をしていいのか分からなくて不安になってしまう人は危険信号です。

人と自分とを比べ、どっちが上なのか下なのかをジャッジするのをやめないと、一生劣等感が続いてしまうもの。まずは自分とむきあって、一人の時間を楽しんだり、今手に入れているものの魅力を確かめることできっと“女子力磨き”から解放されていくことでしょう。【山名裕子】

【チェック項目】整形依存、ヒマ恐怖症、年中ダイエット…アナタの女子力依存度は?


メンタルオフィス「やまなmental care office」代表臨床心理士。

大学にて心理療法の心得と技術を学び、2013年に臨床心理士の資格を取得する。主に認知行動療法によってカウンセリングをすすめ、心の専門家としてメディア出演をはじめ幅広く活動中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.