くらし情報『【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?』

2016年10月16日 19:00

【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?

(事務職/30歳)

仕事にやりがいを感じられないときって、本当につらいですよね。自分を役立たずに感じることもあるかもしれません。コメントをくれた彼女のように、夢中になれることを探してみるのはとてもいいことだと思います。

ただ、人生は仕事だけではありません。確かに仕事をしている時間は一日の大半を占めていますから、働き方や内容はとても大切ですが、必ずしも好きなことを仕事にする必要はないと思うのです。

お金を頂く以上責任は持たなければならないけれど、条件重視(定時で上がれる、休みを取りやすい、給料がいい等)で働いて、趣味や恋愛などプライベートを重視する生き方だってアリ!

自分が人生に何を求めているのかを、周りと比較せず考えてみるといいかもしれません。

お金の悩みを、収入が高い友達には話せない
【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?


「収入の多い友達とはだんだん持ち物や服装に格差が出てきたので、自分の給料が少ないことについて相談しづらくなってきました。それどころか、海外旅行や高級なレストランにも誘われると、会うのすら億劫になってしまい……。
気にせず誘ってきますが、収入の高い友達に会うと、なんだか自分に劣等感を感じてしまうんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.