くらし情報『【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?』

2016年10月16日 19:00

【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?

今の仕事が好きだから、収入を増やすために転職するつもりもありませんが、昇進しても友達ほど稼げないことにジレンマを感じています。他人と比べなければ、コンプレックスを感じることもなくなるので、収入の多い友達とは距離を置こうかなと思っています」(アパレル/31歳)

確かに収入差があると、美容にかけるお金や遊び方なども変わってきて、話も合わなくなることってありますよね。会うのがしんどいと感じるなら、無理をして付き合い続ける必要はないと思います。自分や相手の経済状況、自分の心情が変わったりして、また親しくできるときが来るかもしれません。それまでの間少し距離を置いてみるのもいいのではないでしょうか。

ただ、もしこれから収入を増やしたいと考えている場合は、自分より収入の高い人と付き合うことは、いい刺激になる可能性もあります。今後自分がどうしたいのかをよく見極めてみて。

結婚に対する焦りや迷いを、既婚者の友達には話せない
【ソロ女子の悩み】友達に相談しにくいコンプレックス解消法は?


「結婚したい、と焦っていたときは惨めな気持ちがして、既婚の友達に相談できませんでした。
今はもう独身のままでもいいと考えが変わりましたが、結婚生活を否定しているように聞こえるんじゃないかと思い、既婚の友達とはさらに付き合いにくくなりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.