くらし情報『話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?』

2016年11月27日 19:00

話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?

さらに食物繊維やビタミン類を多く含み、炭水化物はほとんど含みません。ダイエットを気にしつつも健康、美容にうれしい栄養素が効率よく摂れる、このパフォーマンスのよさがスーパーフードとして人気の理由なのです。

食事としての活用法
話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?


Photo by oh she glows

ヘンプシードはゴマに似た香ばしい風味と食感のよさから、日常的に取り入れやすいのが魅力。アメリカでは卓上薬味のように、いつもテーブルに常備している女子もいるほどです。

サラダやスープ、パスタやごはんなど、何にでもトッピング。肉や魚にまぶしてソテーしたり、フライの衣にしたり、フムスに混ぜたりと様々!

ここでは、混ぜるだけで作れるおすすめのサラダレシピをご紹介します。トマトの代わりにアボカド、きゅうり、ケールでもOK。

【材料】(2人分)

角切りトマト・・・2個

パセリのみじん切り・・・1/2カップ

ミントのみじん切り・・・1/4カップ

ヘンプシード・・・1/2カップ

オリーブオイル・・・大さじ1

レモン汁・・・大さじ1

塩・・・少々

【作り方】

1. すべての材料をボウルに入れ、混ぜ合わせたら完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.