くらし情報『話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?』

2016年11月27日 19:00

話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?

スイーツとしての活用法
話題のスーパーフード【ヘンプシード】の美味しい活用方法とは?


Photo by Pinterest

ヘンプシードは甘い系とも相性◎。朝食のヨーグルトやシリアルに混ぜたり、クッキーの生地に混ぜたり、ナッツ感覚でパウンドケーキに使ったり、お菓子作りにも有効です。

こちらのクッキーレシピは、小麦粉の代わりにヘンプシードを使うのでローカーボ、グルテンフリー。香ばしくて食べ応えありですよ!

【作り方】(30~35枚分)

ヘンプシード・・・240ml

砂糖(あれば、きび砂糖or黒砂糖)・・・60ml

卵・・・2個

ピーナッツバター・・・240ml

ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

チョコチップ(キスチョコ)・・・60ml

【作り方】

1. オーブンを180度で余熱します。

2. ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせ、手で小さい球状にします。その後、オーブンシートを敷いた天板の上にのせ、フォークの背で押して平たくします。

3. 180度のオーブンで10〜15分焼きます。

スーパーフードは毎日食べ続けられるかどうかがポイント。
ヘンプシードは香ばしくてクセがないので、和洋、塩系甘系問わずに何にでも合うのでおすすめです。

(レシピ制作/Nora)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.