くらし情報『女子限定3stepレシピ!トマトのアンチエイジングスイーツ』

2017年2月25日 15:00

女子限定3stepレシピ!トマトのアンチエイジングスイーツ

ヘタのあったところに薄く十文字の切り込みを入れて、皮をむきやすいようにしておきます。沸騰したお湯にさっとくぐらせ、冷水に入れて、皮がめくれたところからむきます。

2.いちごはヘタを取り、洗って水気をきっておきましょう。

3.鍋にAを入れ、中火にかけます。ひと煮立ちしたら、トマト・いちご・ミントの葉を入れて火を止めます。あら熱が取れたら、冷蔵庫で1時間以上冷やして完成。

コンポートのシロップを使って【ふるふるジュレ仕立て】
女子限定3stepレシピ!トマトのアンチエイジングスイーツ


Photo by Naruse Yuuko

コンポートを多めに作り、寒天を加えてジュレにするのもおすすめ!

口の中ですっと溶ける絶妙な加減に仕上げました。

【材料】(2人分)

プチトマトといちごのコンポート・・・200cc

粉寒天・・・小さじ1/4

【作り方】
1.小鍋に「プチトマトといちごのコンポート」のシロップと寒天を入れ、混ぜながら強火にかけます。
沸騰したら弱火にし、かき混ぜながら1分加熱したら火を止めます。

2.あら熱が取れたら、お好みの器に入れ、冷蔵庫で30分以上冷やします。この時、コンポートのトマトといちごをお好みで入れてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.