くらし情報『つまむだけで美肌スリムが実現!? 1日3分で美女をめざせる「整膚」がスゴい!』

2015年6月7日 16:59

つまむだけで美肌スリムが実現!? 1日3分で美女をめざせる「整膚」がスゴい!

つまむだけで美肌スリムが実現!? 1日3分で美女をめざせる「整膚」がスゴい!
ビューティーライターとして、新商品やコスパのいい商品、効果的な美容法を探求している私。

最近注目しているのが、気になる部分を引っ張ったりするだけでキレイになれるという「整膚」です。

「引っ張るだけで本当にいいの?」と思っていましたが、案ずるより産むが易し。実際に試してみることにしました!

「整膚」はスキマ時間で誰でもカンタンにできる!

整膚とは、肌をつまむ(ひっぱる)美容法のこと。

指圧やマッサージならやったことがあるという人は多いと思います。しかしこれらの施術は、じつは押されることに対して皮膚が抵抗してかたくなり、弾力を失ってしまうというデメリットがあるそうです。

対して、整膚はただつまむ(ひっぱる)だけなのでダメージはなく、皮膚が軟らかくなり弾力が生まれるので美容にいいのだとか。

整膚はいつでもどこでもできる上に、マッサージのようなテクニックも不要!

メイクや服の上からでもできますし、誰でも簡単に始められるというメリットがあります。


メディアでもあまり取り上げられていないため、流行を先取りして始めるなら今がオススメかも?

今すぐできる「整膚」の手順

2本の指の腹を使うのがポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.