デート・◯◯妻・レストラン!あの人気ドラマのあらすじと後半戦の注目ポイントを大公開!
タイトルの「◯◯妻」も、どうやら「契約妻」なんて単純なものでもないらしいし……。
◯◯の意味も気になるところですが、本当に正純を好きなのに本妻にならないひかりの本心が気になる!
「女だから」で我慢しない!男社会にガツンと挑む【問題のあるレストラン】
Photo by「問題のあるレストラン」公式HP
セクハラに耐えかねて会社を辞めた友人の復讐のため、自らも会社辞めレストランを開くことにした田中たま子(真木よう子)。
裏原宿のさびれたビルの屋上で、自分と同じように男社会に疲れたクセのある女性たちと共に作ったレストランで、男社会に対抗しながらそれぞれが新しい人生を発見していくというストーリー。
このドラマを見ていると、男社会の中で自分自身も気付かないうちに「女だから」と我慢していたこと、諦めていたこと、しょうがないと思っていたことを思い知らされます。
「女だから」で、もちろん得をすることもあるのかもしれないけれど、社会にいる以上「一人の人間」として生きていたいですよね。
これは問題のある女たちが男中心の社会でいかに「自分らしく」生きていけるかの戦いなのです!
このドラマのおもしろいところは、なんと言っても台詞!
その台詞に出てくる比喩が秀逸なのでそこも注目です!
どのドラマも共通して言えることは、既成観念にしばられずに「自分らしく」