くらし情報『セーラームーンに学ぶ!? 色彩の力で、心を掴む方法』

2014年9月26日 12:01

セーラームーンに学ぶ!? 色彩の力で、心を掴む方法

グリーンの効果は?

これを踏まえて考えると、セーラージュピターを通してグリーンにはどのような特性があるのか考えることができますね。お察しの通り、グリーンは中性的な色です。

女性扱いをしてほしくない、男性とうまくフレンドリーに話したい時などに使用すると効果はてきめん!男女問わず、友達をたくさん作りたいときに有効に使用することができる色です。

そして、グリーンはリラックス効果を生みます。リラクゼーションサロンにグリーンや茶色を使用しているところが多いのは、このため。

自然の緑が多い場所はなんとなく心が落ち着く感覚、体験したことがある方も多いのではないでしょうか。

しかし、グリーンが多すぎるところでは逆に、リラックスしすぎて鬱状態になってしまうこともあります。

ゴールデンウィークの後、緑の多い5月に五月病があるのもグリーンの特性のせいとも言われています。
セーラージュピターが男性っぽいキャラクター設定なのは見事!

オレンジの効果は?
さあ、残るはひとり、セーラービーナス。彼女はセーラームーンの中でも美女担当。ビーナスのような美しさと自由な気質にみんながメロメロになります。

彼女はオレンジ担当。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.