くらし情報『「芸術の秋」がやってくる!9月に行きたいオススメの展覧会8選』

2016年9月3日 10:00

「芸術の秋」がやってくる!9月に行きたいオススメの展覧会8選

8月も終わり、だんだん秋の気配を感じるこの頃。「芸術の秋」を感じにお出かけしませんか?体感型のインスタレーションから、しっぽりと古美術を堪能できる展覧会まで、センスがアップしそうなイベントが盛り沢山です。この季節にピッタリのおすすめ8選をご紹介します。

気になるイベントがたくさん!「芸術の秋」を堪能しよう

●ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界(ラフォーレミュージアム原宿)

「芸術の秋」がやってくる!9月に行きたいオススメの展覧会8選


ピクサー映画の世界に飛び込んでみませんか?「もしも、知らない間におもちゃが動き出していたら…」そんな「もしも」から生まれた、ファンでなくとも存分に楽しめる展覧会です。限定グッズも可愛いものばかりなので、チェックしたいですね。


●「teamLab: Transcending Boundaries」(GYRE(ジャイル))

「芸術の秋」がやってくる!9月に行きたいオススメの展覧会8選


「チーム・ラボ」の個展が表参道で開催中です。真っ暗な会場にはいると…鑑賞者に花が咲き乱れ、幻想的な世界に圧倒されます。「白い服」で行くとより楽しめること間違いなしですよ。

●Space in Ginza─銀座の中の宇宙(METoA Ginza(メトア ギンザ))

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.