5月21日まで!「食神さまの不思議なレストラン」展にジョエル・ロブション監修メニュー登場
※どちらのメニューも日本酒と酒粕を使用しているので、子どもには提供していません。
●「能登産黒豆をのせた“吟醸仕込純米”のブランマンジェ」:700円
フランスの冷菓「ブランマンジェ」を日本風にアレンジ。牛乳と生クリームの濃厚な味わいに和三盆でスッキリした甘さをプラス。石川県能登産の日本酒“吟醸仕込純米”が香る、大人のブランマンジェに仕上がっています。
●「コンテチーズとジャンボンを包み込んだ青さのり入り米粉パン」:800円
ベーカリーも展開しているジョエル・ロブション氏ならではのパンも登場します。パン生地のもっちり食感の秘密は米粉と酒粕。青さのりをたっぷり練り込んでいるので、キレイな緑色のパン生地です。米粉を使った生地でコンテチーズとジャンボン(ハム)を包みこみ、香ばしく焼き上げています。ひと口かじれば口の中いっぱいに磯の香りが広がりますよ。
●定番メニューもチェック!
期間中は5種類の定番メニューも提供しています。どれも中東久人氏(野草一味庵「美山荘」)考案のメニューです。
●「神様のおいなりさん」
チケットを購入すると必ず1つもらえます。
宗田鰹・鰯・鯖の枯れ節を組み合せた出汁で炊いた揚げに、五目の酢飯が詰まっています。