くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~和風居酒屋編~』

2019年8月12日 02:55

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~和風居酒屋編~

どれも低カロリーなので、食べ過ぎても安心ですね。

ダイエット中でも安心の居酒屋メニュー

お店によって多彩なメニューがあるのが居酒屋の魅力ですよね。メニューを選ぶ際は以下のことに気を付けてみましょう。
・調理法は、「そのまま」「焼く」「蒸す」を選ぶ
・食材は、「卵」「豆腐」「鶏肉」「白身魚」「えびやいか、貝などの魚介類」など高タンパク・低脂肪のものを選ぶ
・一緒に野菜をとれるものを選ぶ
この3つを意識すると、自然にヘルシーなメニューを選ぶことができるようになりますよ。
中でもおすすめのメニューをご紹介しますね。

お刺身
お刺身はシンプルに素材そのままをいただくので、低カロリーに抑えられます。新鮮なお刺身はそれだけで満足感も高いですね。
白身魚は高タンパク・低脂肪で低カロリー、青魚はEPA・DHAなどの新鮮で良質なアブラをとることができるので、盛り合わせで色々な種類を楽しむと良さそうですね。付け合わせの野菜や海藻もぜひ一緒にとりましょう。

だし巻き卵
だし巻き卵は定番の飲み会メニューですが、油を多く使わないシンプルな調理法なので1切れ26kcalと低カロリー。卵の良質なタンパク質をとれるところもうれしいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.