くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~和風居酒屋編~』

2019年8月12日 02:55

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~和風居酒屋編~

腹持ちも良くお腹も膨れるので、飲み会の前半に食べておき、食べ過ぎ防止効果を期待したいですね。

焼き鳥
鶏肉は、豚肉や牛肉に比べ高タンパク・低脂肪で低カロリー。ダイエット向きのお肉と言えば鶏肉がおすすめです。こちらもシンプルに「焼く」だけなので、カロリーが抑えられています。
中でも特にヘルシーなのが、ささみ、なんこつ、鶏むね、砂肝、レバーです。反対に、つくねやぼんじり・皮は脂が多くカロリーが高めなので注意が必要です。また、タレより塩を選ぶと、よりカロリーカットできるのでおすすめですよ。

ダイエット中は気を付けたいメニュー

揚げ物
居酒屋にはたくさんの揚げ物メニューがあり、どれも魅力的に見えますよね。ですが、美味しい分カロリー高めになります。高カロリーメニューは1~2品にしておき、あとはヘルシーなものを選ぶようにすると良いですよ。
また、唐揚げ<フライ<天ぷら<かき揚げの順でカロリーが高くなりますので、揚げ物の種類にも気を付けてみてくださいね。
⇒ダイエット中も賢く選択!揚げ物を食べる時の4つのポイント

ご飯もの
シメにご飯ものを食べたくなることもありますが、ダイエット中はグッと我慢。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.