くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~韓国料理編~』

2019年8月18日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~韓国料理編~

キムチはヘルシーではありますが、塩分が多く、食べ過ぎは翌日のむくみの原因になるので少量を楽しむ程度が良いでしょう。

ダイエット中でも安心の韓国料理メニュー

韓国料理は野菜と一緒に調理されているメニューが多いので、野菜をたっぷりとれるのが魅力的です。揚げ物メニューが少なく、全体的にみるとヘルシーな料理が多いのがうれしいですね。
ただし、韓国料理で使われる豚肉や牛肉は、脂身の多いバラ肉(カルビ)が多いので、気づかない内にカロリーオーバーしてしまうことも。一緒にたっぷりの野菜をとるか、なるべく鶏肉をメインに使った料理を選ぶと良いでしょう。
中でもおすすめできるメニューをご紹介します。

チャプチェ
春雨、牛肉、たけのこやにんじんなどの野菜を炒めた料理で、お肉と一緒に野菜をたくさんとれるところが魅力的。中でも春雨は水分を多く含むため、少量でお腹が膨らむのでダイエットにはぴったりの食材です。
もちもちとした食感でよく噛んで食べるので、満足感を味わえるのもうれしいですね。 

スンドゥブチゲ(純豆腐鍋)
純豆腐(おぼろ豆腐)、あさりや卵、たまねぎなどの野菜、キムチを煮込んだ鍋料理で、お店によっては牛肉や豚肉が入ることもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.