くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~韓国料理編~』

2019年8月18日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~韓国料理編~

豆腐、あさり、卵は高タンパク・低脂質なので、カロリーが抑えられているのがうれしいですね。さらに、唐辛子に含まれるカプサイシンが脂肪代謝を促進してくれます。(※1)。また、熱くて辛い料理なので自然とゆっくりと食べることになり、食べる量をセーブしやすいのもおすすめできる理由のひとつです。
他のチゲ(鍋)では、バラ肉やホルモンを使ったものが多く高カロリーなので注意が必要です。

タッカンマリ
丸鶏一羽を丸ごと煮込んだ、日本で言う水炊きのような料理で、ピリ辛のたれや酢醤油をつけていただきます。ネギやニラ、じゃがいもを一緒に煮込むこともあります。
鶏肉は牛肉や豚肉に比べて高タンパク・低脂肪。
また、油を使わないシンプルな調理法で、ヘルシーなのに鶏の旨味をそのままいただけるのが魅力です。

ダイエット中は気を付けたいメニュー

チーズタッカルビ
鶏と野菜をピリ辛のタレで炒めてチーズをつけていただく料理で、一時ブームにもなりましたね。チーズがたくさん使われているため、1人前で420kcalとかなりの高カロリーです。
食べるならチーズの入っていない「タッカルビ」を選ぶか、または、「チーズは最初の一口だけ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.