くらし情報『若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】』

2020年4月8日 11:30

若いままなのは気持ちと食欲だけ!体は素直に加齢進行中…【体験談】

やせはしないが太りもしない状態です。服が入らなくなる一歩手前でなんとかとどまっている感じですね。自分的には、太りの許容範囲内ギリギリです。

まとめ

今後もガッツリ運動することはないと思うので、食事に気を付けるしかありません。糖質を控えてタンパク質と野菜をメインに、遅い時間には食べないようにします。大好きなチキン南蛮と甘い物はやめられないので、食べた後はプチ断食でプラマイゼロに持っていきたいです。食べることは人生の楽しみなので、あまり高いハードルを設けず、これ以上は太らないことが目標です! それと、美意識の低下も体型を崩している原因の一つだと思うんです。周りにイケメンがいてトキメキがあれば美意識も高まるのでしょうが、それも期待できません。
なので、これから目指すは美ボディではなく健康体型。そのためにも今の体型をキープしていきたいです!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

著者:hiroe

介護福祉士のパート主婦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.