くらし情報『祝バースデー!夢の国へレッツゴー【んぎぃちゃんカレンダー147】』

2020年5月30日 19:00

祝バースデー!夢の国へレッツゴー【んぎぃちゃんカレンダー147】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

ついにんぎぃちゃんも生後6カ月、ハーフバースデーの記念にディズニーシーに行きました。

ngi147-1


ngi147-2


ngi147-3


ngi147-4


パッパとマッマは年パス持っているくらいシーはそこそこ行ってるものの、

例年よりは冷夏だったとはいえ7月中旬の野外ということで万全の体制で挑みました。

UVケア、保冷剤、ベビーカーにつける扇風機などはもちろん、汗をたくさんかいてしまった場合の着替え、タオルなど入念に準備。

しかし、基本的に屋内から屋内へ移動し、ゆるゆる散策だったので、全然大丈夫な感じでした。

子どもに負担がかからないよう空調が良い屋内を転々とし、滞在時間も短め少な目にしたので娘の体調も機嫌も崩れず良かったと思いました。

ちなみに調乳器などもある「ベビーセンター」に寄る場合が多いと思いますが、

タイミングがいいと、キャラクターがグリーティングに来てくれます!

屋内で、しかもまんべんなく1組1組まわって来てくれるので、

赤ちゃん時代だけの特別な時間に巡り合えるといいですね☆

早く外出を楽しめる日が来ますように!

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.