くらし情報『「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】』

2021年6月14日 18:30

「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】

 

3歳の子どもの足では車に追いつくこともできず、私もまさか追いかけてくるとも思わず……。実母は息子がいないことに気が付き、私に連絡をしたあと、近所の人に声をかけ一緒に探してもらっていました。

息子が私を追いかけた理由に涙…

息子は、実家と自宅の真ん中あたりの車通りの多い信号のところで、見つけた人に「危ないから」と保護されていたところを実母が見つけていました。いつも車で通る道でしたが、歩いたことはありません。ましてや、3歳の子どもがひとりで自宅まで歩くなんて考えられませんでした。

実は、その日は母の日で、手には保育園で作ったプレゼントを持って私を追いかけていたそう。「ママにプレゼントを渡したくて……」と泣きながら戻ってきた息子。それを見た瞬間息子を抱きしめ、「ごめんね。
ありがとう!」と号泣してしまいました。 

まさかの出来事に血の気が引く思いをしましたが、私がしっかりと実母と顔を合わせ、玄関のドアを閉めていればと猛反省。そして、母の日のプレゼントのうれしさと3歳の息子の行動に驚かされた出来事でした。それからは、いつもの場所だからと安易に考えずに、対面で息子をあずけ、息子にもすぐ戻ってくるからと話をするようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.