くらし情報『セミナー勧誘してきた初対面のママ!家の場所を特定し、手紙を入れられ…』

2021年6月21日 08:30

セミナー勧誘してきた初対面のママ!家の場所を特定し、手紙を入れられ…

目次

・療育かと思ったら…
・翌日、郵便受けに手紙が!
・思い切って連絡
・著者:近藤美弥子
公園ママ友


ある日公園で出会った親子連れ。初対面ながら、子ども同士が仲良く遊びだしたこともあり、私たち母親同士もしばらくおしゃべりしました。お互い子どもの言葉の遅れに悩んでいるという共通点もあり、初対面とは思えないくらい話が盛り上がったのですが……。

療育かと思ったら…

子どもの発達が気になっているという話でしばらく盛り上がっていたのですが、「今通っているセミナーに一緒に行ってみない? 」という相手の方のひと言で、雲行きが怪しくなってきました。

最初は療育のようなものかな、と思ったのですが、話を聞くに従って専門的なものではなく、どちらかというと宗教的なものだと感じ取れたからです。私は宗教的なものには一切興味がなかったので、「そろそろお昼ごはんだから」と逃げるように公園を去りました。

翌日、郵便受けに手紙が!

「勧誘がしつこいかもしれないから、連絡先を交換しないでよかったな」とも思ったのもつかの間。翌日ポストに相手の方からの手紙が入っていました。中には「連絡先を交換し忘れたので書いておきます」というメッセージと一緒に、相手のLINEのIDが書かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.