くらし情報『初対面のママから勧誘を受けた私。断ると、後日ポストに手紙が入っていて…』

2021年6月21日 08:30

初対面のママから勧誘を受けた私。断ると、後日ポストに手紙が入っていて…

 

どうして家がわかったのかと最初は疑問だったのですが、そういえば最初に会ったときに「ご近所なんですか?」と聞かれ、「あの通りの赤い屋根の家なんですよ」という会話が……。なんてことのないやり取りの中で、私は家が特定できるような情報を教えてしまっていたのです。

思い切って連絡

手紙を無視しようかとも思いましたが、家も知られていて、これから公園で会う可能性も十分にあります。きちんと断っておかないと逆にトラブルになる気がしたので、勇気を出して相手に連絡し、誘われたセミナーの類には一切興味がない旨をしっかり伝えました。

ただ、相手の方も同じ悩みを持つ私を助けたい気持ちが強すぎただけで悪意はないように思えたので、「また公園で会ったら、一緒に遊んでくださいね」と締めくくりました。 

その後は一度返信がありましたが、幸いしつこい勧誘などはなく、それっきり相手の方と公園で会うこともありませんでした。ただこのときは、たまたま相手が悪い人ではなかったというだけで、十分トラブルになりえる状況だったと思います。それ以降会って間もない人に家の場所がわかるような話はしないようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.