くらし情報『「ズボラなのがバレた…」お友だちママ、ごめんなさい!⇒保育園から持ち帰った物が原因で赤っ恥!?』

2023年2月3日 15:00

「ズボラなのがバレた…」お友だちママ、ごめんなさい!⇒保育園から持ち帰った物が原因で赤っ恥!?

目次

・外遊び用の靴を洗わなかった
・片方がお友だちの靴だった!
・お友だちのママの神対応に恐縮…
・著者:武田 ゆうか
「ズボラなのがバレた…」お友だちママ、ごめんなさい!⇒保育園から持ち帰った物が原因で赤っ恥!?


わが家では、子どもの保育園の準備をするのは私の役目です。週末は服やタオルの用意・洗濯などに加え、保育園で使用した外遊び用の靴を洗います。ところが私は、外遊び用の靴があまり汚れていないときは、洗わずにそのまま翌週も同じ靴を持っていくことも。そんなズボラな私が保育園で経験した、ちょっと恥ずかしい体験談を紹介します。

外遊び用の靴を洗わなかった

靴を水につけて洗うと、内側までしっかり乾かすのに意外と時間がかかるもの。天気が良くても1~2日ほどベランダで干さないと、靴はしっかり乾きません。

ある週末、保育園の外遊び用の靴がそれほど汚れておらず、さらに天気もイマイチでした。そこで、ズボラな私は靴を洗わず、そのまま同じ靴を翌週も保育園に持っていくことにしたのです。


片方がお友だちの靴だった!

登園すると、先生から開口一番に「ごめんなさい! 〇〇ちゃん(お友だちの名前)とまったく同じ靴だったので、先週持ち帰ってもらった靴の片方が入れ違いになっていました」とお詫びが。ところが私は週末に靴を洗っていなかったので、片方が別のお友だちの靴だったことにまったく気づいていなかったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.