くらし情報『「ど、どうしよう!?」友人のスカートが…!焦っていると先生が…』

2022年2月24日 13:00

「ど、どうしよう!?」友人のスカートが…!焦っていると先生が…

中学生のとき校外学習があり、出発のため校庭に生徒が集まっていました。そのとき仲のよかった友だちの制服のスカートが経血で汚れていて私は衝撃! 教えてあげたいけれど、恥ずかしいしと焦っていたところ……。

目次

・友だちの制服に経血が! 私が考えていたこと
・先生が静かに友だちに近付くと…


「ど、どうしよう!?」友人のスカートが…!焦っていると先生が…


「ど、どうしよう!?」友人のスカートが…!焦っていると先生が…


友だちの制服に経血が! 私が考えていたこと

中学校で校外学習のため校庭で列を作っていたときのこと。仲のよかった友だちの制服のスカートが、経血で汚れていることに気付きました。

教えてあげなきゃ!とは思ったものの、たくさん人がいるなかで経血で汚れていることを教えたら、友だちに恥をかかせてしまうかもしれないし、そもそも何と声をかければいいのかわかりません。かといって、汚れたまま校外学習に行けば、さらに多くの友だちに経血モレを気付かれることになります。私はどうすべきか迷っていました。


先生が静かに友だちに近付くと…

私が迷っていると、1人の若い先生が友だちに近付き、やさしい笑顔を浮かべながら、小声で友だちに声をかけました。とても小さな声で、すぐうしろにいた私でもなんと言っているかよく聞こえませんでした。

話している時間も短く、周りの生徒はほとんど気付かなかったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.