くらし情報『「迷惑かけたくない」痛みに耐えるしかない私。そのときクールな上司が…!?』

2022年5月24日 11:00

「迷惑かけたくない」痛みに耐えるしかない私。そのときクールな上司が…!?

 

「早退したい」上司に言うと?

しかし、生理痛がつらかったある日。私がつらそうにしている様子を感じたのか、上司が心配して、「早く家に帰って休んで」と声をかけてくれました。そのときは、薬を飲んで少し休憩室で休んでいたのですが、少し経っても症状がよくならず、私は意を決して早退したい旨を伝えることに。

「早退したいです」と伝えると上司は、嫌な顔をせず心配してくれました。家に帰るときも、フラフラの私をお店の出口まで送ってくれ、その気づかいに心が温かくなりました。

生理痛で仕事を早退してもいいのかとても迷っていた私。同僚や上司に迷惑をかけてしまうかも……と思っていましたが、上司の温かい気づかいに「つらいときは無理をしなくてもいいのだ」と考えられるように。また、我慢して仕事をしてもパフォーマンスが下がり、かえってお店やお客様に迷惑をかけてしまうだけだなとも感じました。 

もちろん、毎回早退してばかりでは……とも思ったので、薬を服用しながら、おなかを冷やさないように腹巻きするなど少しでも痛みが和らぐように工夫しています。

少しでも痛みが緩和できるように、自分も「もうすぐ生理がくるから準備しよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.