くらし情報『「えっ…ない!」生理中、彼の実家でびっくり。あるものがないことに気がついて…』

2022年11月20日 16:00

「えっ…ない!」生理中、彼の実家でびっくり。あるものがないことに気がついて…

 

焦った私は、経血が漏れないようトイレットペーパーで使用済みのナプキンを包み、ポーチの中に入れて彼の待つ部屋に戻りました。しかし、彼に使用済みナプキンの処理に困っているとは打ち明けられず、ひとまず手持ちのビニール袋を持って再度トイレに行き、ビニール袋に包んで自宅に持ち帰りました。

友だちに相談すると

後日、友だちにこの失敗談を話すと、友だちも彼氏が実家暮らしで、彼のお母様が掃除するであろうサニタリーボックスに使用済みの生理用品を捨てるのはしのびないということで、いつもビニール袋を持参して持ち帰っているということでした。

これまで人の家にお邪魔する機会があまりなかった私は、生理中にサニタリーボックスがなくて困る、という経験をしたことがありませんでした。しかし、たとえサニタリーボックスがあったとしても、人の家に使用済みナプキンを捨てないほうがよいのだと学びました。

この経験以降、私は彼の自宅へ生理中にお邪魔するときは、必ず生理用品ポーチにビニール袋を入れて行くようになりました。使用済みのナプキンをすぐにゴミ箱に捨てられないことには少し抵抗感がありますが、彼氏や彼氏の家族に使用済みナプキンの処理を任せるより、断然よい方法だと考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.