くらし情報『「そんな育て方で大丈夫?」子供部屋おばさんの義妹が過干渉。10年耐え続けた私の決意は?!』

2023年1月19日 19:20

「そんな育て方で大丈夫?」子供部屋おばさんの義妹が過干渉。10年耐え続けた私の決意は?!

夫と結婚後、私は夫の家族にとても悩まされました。付き合っているときに、夫の性格は理解していたと思いますが、義理家族の性格や夫と義理家族の関係性まではわかりませんでした。結婚後に発覚したある問題点についてお話しします。

目次

・交際中には見抜けなかった義妹の正体
・口を出さないで!ニート義妹の過干渉に限界
・面倒なんて見れない!私が決意したことは…


「そんな育て方で大丈夫?」子供部屋おばさんの義妹が過干渉。10年耐え続けた私の決意は…?!


「そんな育て方で大丈夫?」子供部屋おばさんの義妹が過干渉。10年耐え続けた私の決意は…?!


交際中には見抜けなかった義妹の正体

夫には10歳年の離れた妹がいます。交際時、義妹はまだ大学生。物静かなタイプで、当時彼女は一人暮らしをしていたので、彼の家に遊びに行っても会うことはあまりありませんでした。


彼は妹をとてもかわいがっていて誕生日のたびにプレゼントを用意したり、論文を手伝ったりと、なにかと手をかけていました。今思えば、シスコンとも思える言動がたくさんあったのですが、当時は妹思いの優しい彼だとしか思っていません。

交際は順調で、ついに結婚が決まったときには義妹からもプレゼントをもらい、彼女との関係もうまくいくだろうと思っていたのです。ひとつ気になったことといえば、彼女が「私は、お兄ちゃんみたいな人と結婚したい」と言っていたこと。彼氏がいる様子もなく、趣味のBLマンガで部屋は溢れかえっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.