くらし情報『「2歳児ってママが思うよりも大人かも!?」チクっと痛い…予防接種に連れて行く方法を発見した話』

2023年3月29日 22:00

「2歳児ってママが思うよりも大人かも!?」チクっと痛い…予防接種に連れて行く方法を発見した話

この冬は、家族みんなでインフルエンザの予防接種を打つことに。2歳になる娘は、1年以上注射を打っていません。今から注射をするため病院へ向かうと理解したうえでの予防接種は、今回が初めてでした。小児科に行く前日、娘に予防接種について説明したところ、驚きの変化があったのです。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

注射のことわかってるの?あっさりとした娘の反応…

目次

・注射のことわかってるの?あっさりとした娘の反応…
・著者:大石かえで
痛いところを突いてくる!2歳の娘はもうごまかせない


痛いところを突いてくる!2歳の娘はもうごまかせない


痛いところを突いてくる!2歳の娘はもうごまかせない


小児科に行く前日、娘に予防接種について説明しましたが「ふーん」とだけ言い、あまり真剣に聞いていない様子でした。そこで、当日の小児科に向かう車の中で「○○先生のところで注射をするんだよ」と念を押して伝えることに。

前日とは打って変わって、真剣に話を聞く娘に「ちょっと痛いけど、すぐに終わるよ」と言うと「注射しない!」と言い始めました。なんとか注射させようと「注射したら元気になるよ」と伝えますが、「打たなくても元気だよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.