くらし情報『「なんでこのタイミング!?」登山合宿の朝、トイレでギョッとして』

2023年3月18日 16:00

「なんでこのタイミング!?」登山合宿の朝、トイレでギョッとして

小学6年生のとき、2泊3日の登山合宿に行くことになりました。しかし当日の朝、生理がきていたのです。心配する母に「大丈夫」だと告げ、登山合宿へ出発したのですが……!?

目次

・母に心配されたけれど
・おなかの痛みが悪化!
・朝起きてびっくり


「なんでこのタイミング!?」登山合宿の朝、トイレでギョッとして…


「なんでこのタイミング!?」登山合宿の朝、トイレでギョッとして…


母に心配されたけれど

小学6年生のとき、小学校の行事で2泊3日の登山合宿に行くことになった私。しかし、当日の朝、おなかに痛みを感じました。「もしかして」と思いトイレに駆け込むと……生理がきていたのです。

母に伝えると「大丈夫? 登山合宿は休んだほうがいいんじゃない?」と心配され、日ごろから生理による腹痛やだるさがあっても、学校を休むことをあまりすすめない母に「休んだほうがいいんじゃない?」と言われたことは、正直驚きました。しかし、始まったばかりだし問題ないと思った私は登山合宿に参加することに。

登山が始まる直前、母から連絡が入っていることを担任の先生が教えてくれました。母は、生理中に登山する私を心配して、担任の先生に生理中であることを連絡しておいてくれたようなのです。母が先生に伝えてくれていたおかげで、少し安心することができました。


おなかの痛みが悪化!

登山は約3時間の予定で、登り始めたころは腹痛もだるさもありませんでしたが、途中でおなかに痛みが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.