くらし情報『「無視なんて恥ずかしい」嫌がらせを受けるママに救世主!主犯は震えて<夫を狙うママ友>』

2023年5月20日 18:20

「無視なんて恥ずかしい」嫌がらせを受けるママに救世主!主犯は震えて<夫を狙うママ友>

と花さんに挨拶をしてきました。

花さんは幸田さんに被害が及ばないよう「近くにプリ美がいるので話しかけない方がいいですよ」と小声で伝えますが……

「無視とか小学生みたいでバカみたい。子どもに親の恥ずかしい姿見せたくない」

と、幸田さんはプリ美に聞こえるように言いました。

挨拶はお互いが1日気持ちよく過ごすための大切な礼儀、人として挨拶をするのは当たり前のことだと主張。プリ美がイライラしていることに気づいた花さんは、幸田さんを自宅へ招くことにしました。

「親の背を見て子は育つ」と言われるとおり、子どもは毎日、親の発言や行動をよく見て、同じように育っていきます。人に嫌がらせをする母親の姿、見せたくないですよね。間違っていると思うことをしっかり意見できる幸田さんは素敵ですね! 他のママたちも幸田さんのように、悪いことは悪い・やらないと主張する勇気が持てるといいですね。


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター あおば

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.