くらし情報『夫の飲み代が家計をひっ迫!妻に節約を押し付ける夫「主婦に暖房は贅沢!」限界を感じた私がとった行動』

2023年11月15日 23:00

夫の飲み代が家計をひっ迫!妻に節約を押し付ける夫「主婦に暖房は贅沢!」限界を感じた私がとった行動

目次

・頭を悩ませる夫の飲み会代
・主婦に暖房は贅沢だ!
・私が家を出るときにしたこと
夫の飲み代が家計をひっ迫!妻に節約を押し付ける夫「主婦に暖房は贅沢!」限界を感じた私がとった行動


そろそろ寒い季節がやってきます。電気代が高騰する今日この頃。今年の冬も寒そうで、家計をひっ迫しています。節約に励む私でしたが、夫はというと……。

家計が苦しいにもかかわらず、毎日のように飲みに出かけてしまう夫。私が控えてほしいとお願いしても、「男が仕事をするには付き合いが大事だ」と一蹴されてしまいます……。

あるとき通帳を見た私は驚愕! なんと夫は家族のための貯金を、何度も何度もおろしていたのです。

頭を悩ませる夫の飲み会代

お金を何に使ったのかと聞くと「飲み会代が嵩んだ」「後輩には奢るものだ」と言い、挙句「ケチケチするな!」とまで言う始末。


私や娘はお金を極力使わないように生活しているのに、後輩には奢るのかと思うと、がっかりしてしまいます。

夫は私との将来や娘の教育費なんて考えていないのでしょうか。

そんななかいよいよ冬本番を迎え、雪国に暮らす私たちは暖房を付けずには暮らしていけません。ただでさえ夫の飲み会でピンチだというのに、負担は増すばかり……。

主婦に暖房は贅沢だ!

いよいよ貯金の底が見え始めたので夫に飲み代を減らすよう相談すると、自分の飲み代は、家計を支えるための必要経費だから削れないと主張します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.