くらし情報『「男の僕にはわからない。でも…」生理に対する男性上司の言葉に思わず涙』

2023年9月23日 10:00

「男の僕にはわからない。でも…」生理に対する男性上司の言葉に思わず涙

目次

・初めての研修と生理が被ってしまった
・上司には言いにくい…我慢した結果
・上司の言葉
「男の僕にはわからない。でも…」生理に対する男性上司の言葉に思わず涙


社会人1年目で初めての研修。ひとりで研修に参加するのが不安で、私は弱音を吐いていました。そんな私を心配してか、教育担当をしてくれていた男性上司が研修に着いてきてくれることに。その研修中にある出来事が……。

「男の僕にはわからない。でも…」生理に対する男性上司の言葉に思わず涙…


「男の僕にはわからない。でも…」生理に対する男性上司の言葉に思わず涙…


初めての研修と生理が被ってしまった

高校を卒業して、私は訪問型の介護職に就きました。資格は持っていなかったため、仕事をし勉強しながら資格取得を目指すことに。


そのとき、私の教育担当になった男性の上司に、「資格の勉強とは別に研修があるので行ってみないか」と誘われました。私は行きたい気持ちはあれど、社会人1年目だったということもあり研修をこなせるかという不安な気持ちでいっぱいに……。そんな私を察してか、研修には上司が着いてきてくれることになりました。

そして研修前日、なんと生理がきてしまったのです。当日は生理2日目。念のため痛み止めを服用し、研修へ参加したのですが、研修先で大変なことに……。

上司には言いにくい…我慢した結果

研修の途中までは、薬が効いていたので痛みはありませんでした。

しかし、研修が半分ほど終わったころから薬が切れ始めたのか、少しずつ痛みが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.