くらし情報『夫「稼いでる俺に逆らうな!感謝しろ!」専業主婦を見下夫に「じゃあ私が働く」と伝えた結果?!』

2023年11月22日 10:40

夫「稼いでる俺に逆らうな!感謝しろ!」専業主婦を見下夫に「じゃあ私が働く」と伝えた結果?!

目次

・上から目線の夫
・娘が描いた似顔絵を……
・「専業主夫になって」と伝えたら
・専業主婦を見下した夫を成敗
夫「稼いでる俺に逆らうな!感謝しろ!」専業主婦を見下夫に「じゃあ私が働く」と伝えた結果?!


私は35歳の専業主婦。3歳年下の夫と幼稚園生の娘と3人で、東京にあるマンションで暮らしています。

最近私は夫婦関係に悩みを抱えていて……

上から目線の夫

私と夫は結婚6年目なのですが、最近夫の態度が目に余ります。家に帰ると会社の愚痴をひたすら言い、私には「ビール!それからツマミ!」と命令するだけ。好みのつまみがない場合は、「俺はお前らのために働いて疲れて帰ってきてるんだぞ!」と上から発言してきます。

夫に対して嫌悪感が募っていたある日、決定的な出来事が起こったのです。


娘が描いた似顔絵を……

ある日娘が、「きょうようちえんで、パパの絵をかいたの!」と嬉しそうに夫に絵を見せようとしました。しかし、夫は無視。挙句の果てには「俺は疲れてるんだ!」と言って娘から画用紙を奪い、床に捨てました。

あまりの行動に謝るよう言うと、「ハァ? 俺が謝る?ふざけるなよ。お前が『大変』って言う家事なんて、たいしたことないだろう。主婦のくせに偉そうにするな! 文句があるなら、俺みたいに稼いでから言え!」と言うではありませんか!

ショックのあまり落ち込んでしまった娘の姿を見て、私は離婚の決意を固めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.