くらし情報『「えっ…!?」ストリートピアノを演奏していた娘⇒後ろに並んだ女性が娘に放った言葉に絶句…!』

2024年3月16日 18:20

「えっ…!?」ストリートピアノを演奏していた娘⇒後ろに並んだ女性が娘に放った言葉に絶句…!

目次

・博物館展示のストリートピアノを演奏する
・ピアノを演奏するわが子の後ろに女性が…
・著者:中野 迷子
「えっ…!?」ストリートピアノを演奏していた娘⇒後ろに並んだ女性が娘に放った言葉に絶句…!


休日に家族4人で博物館に出かけたときのことです。誰もが楽しめるはずのストリートピアノで長女が演奏中、見知らぬ女性に絡まれてしまいました……。

博物館展示のストリートピアノを演奏する

休日に家族で出かけた博物館には多くの展示物があり、子どもたちは大興奮!展示物のなかに、アップライトピアノの裏側が透明になっていて、後ろから構造を見学できるというおもしろい体験展示がありました。数組の家族が和やかにそのピアノで演奏をしていて、私たちも演奏の順番を待ちました。


ピアノを演奏するわが子の後ろに女性が…

順番が来て長女が弾き始めると……。なんと後ろの50代ぐらいの女性が「ヘタクソ早くしろよ……」と言ったのです。私たち夫婦は驚きました。

ピアノを長時間占領していたわけでもないのに、子どもに暴言を吐くなんて! と憤りを感じました。けれども帰宅後、長女はケロッとした顔で「でも私ヘタクソじゃないから、私のことじゃないと思って最後まで弾いた」と言ったのです。私たち夫婦は、へこたれるどころかたくましい長女の発言にもっとびっくりさせられました。

長女の成長を感じることができたものの、世の中には平気で他の子どもに暴言を吐く人がいるのだなと、悲しい気持ちでいっぱいになった出来事でした……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.