くらし情報『高級フレンチで豪遊するママ「会計はあなたのツケね」⇒店を間違えていて…!?傲慢ママの末路とは?』

2024年4月6日 10:30

高級フレンチで豪遊するママ「会計はあなたのツケね」⇒店を間違えていて…!?傲慢ママの末路とは?

目次

・A子が話を聞きつけて
・思わぬ電話
・改心したA子は
高級フレンチで豪遊するママ「会計はあなたのツケね」⇒店を間違えていて…!?傲慢ママの末路とは?


私は夫と幼稚園に通う娘との3人暮らしです。幼稚園のママ友だちとも良い関係を築いていますが、中にはちょっと苦手なママ・A子がいます。

ある日、娘を幼稚園に迎えに行った際、仲良しのママ友たちと話していると、「お兄さんのお店、そろそろオープンじゃない?」と質問されました。

A子が話を聞きつけて

実は私の父は近所にある高級フレンチレストランのシェフで、兄はそこで修行を重ね、独立を果たしたばかりなのです。

この話を耳にしたA子が、「お兄さんはフレンチのシェフよね? 私が味見してあげるから、あなたがおごってね」と言ってきました。

あまりにも傲慢な発言に私は「何を言ってるんですか? もう失礼します!」とその場を後にしました。

ひょっとしたらA子は、兄が父の店を継いだのかと思っているのかも……と思いましたが、知ったことではありません。


思わぬ電話

数日後、突然A子から電話がありました。不安な気持ちで電話に出ると、彼女は「このお店なかなかステキなところね! 一番高いシャンパンあけちゃったわ! 会計はあなたがお願いね♪」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.