くらし情報『パート仲間が「女の子も産みなよ!」しかし私には流産と死産経験が…⇒すると更にまさかの発言をされ…』

2024年4月4日 19:20

パート仲間が「女の子も産みなよ!」しかし私には流産と死産経験が…⇒すると更にまさかの発言をされ…

目次

・押し付けないで…
・著者:松井美也子
パート仲間が「女の子も産みなよ!」しかし私には流産と死産経験が…⇒すると更にまさかの発言をされ…


ある日、初対面のパート仲間に男の子を2人育てていると言うと、「女の子も産みなよ!」と言われました。当たり障りのない返事をすると、さらにまさかの発言をされて……。

押し付けないで…

わが家には男の子が2人います。私はパートとして働いていて、パート仲間はほとんどが女性ばかり。仕事内容は毎日少しずつ違うため、一緒に作業する人も初めて会う人が多く、その日も初対面のママさんパートと作業をしていました。しかし「どこに住んでるの?」「子どもはいるの?」などの雑談をする中で、2人の男の子を育てていると話したら、「女の子も産んだら?」と突然言われます。それぐらいはほかの人にも言われるため、「そうですね~、でももう年齢的にちょっと……」というように当たり障りのない返事をしたのですが、その人は「なんで女の子産まないの? 3人目もいけるって! 女の子欲しいでしょ? 絶対女の子がいたほうがいいって!」としつこく女の子を産むことをすすめてくるのです。

私は無事に産むことができた2人の子以外に、死産と流産を経験しており、産むことができなかった赤ちゃんも男の子であったことがわかっています。
また、現在は子宮内膜症の治療中で、薬を飲んでいるため妊娠はできません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.