くらし情報『なぜ、「コスタリカ」は「アメリカ」の圧力を「拒否」できたのか』

2016年8月31日 09:05

なぜ、「コスタリカ」は「アメリカ」の圧力を「拒否」できたのか

目次

・「お風呂に入らない」ことは、最高の「美容法」
・「40種」の実がなる「木」
・「非武装」で立ち向かう「コスタリカ」
・「何もしない」がもたらすこと
(Photo by Flickr)

(Photo by Flickr)

何かを改善しようとするとき、一般的には何かしらの方法を探し出す。 
しかし、「何もしない」ということも、一つの方法なのかもしれない。

「お風呂に入らない」ことは、最高の「美容法」

(Photo by Flickr)

(Photo by Flickr)

「タモリ式入浴法」というものをご存じだろうか。 
これは、あの芸能人のタモリが実践している入浴法で、毎日のお風呂をシャンプーやボディーソープなど石鹸類は一切使わず「ぬるま湯」につかるだけで済ませるというものだ。 
清潔を好む私たちにとって、この方法はなんだか「不潔」という印象を受けるが実はその真逆。 
石鹸類を使わないことによって、より皮膚が健康的になるというのだ。 
この効果は何人かの学者によって実証済。 
彼らの話によるとシャンプーやボディーソープは体を守るバクテリアを殺してしまい、皮膚の免疫力を低下させてしまうそう。 
研究者たちは、体を洗わないことは自然に生きるようにできている人間の本来の姿であるという。 
タモリの他にも福山雅治やローラもこの入浴法の愛好家。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.