くらし情報『インスタグラムも見破れない。“男性の乳首”と“女性の乳首”の違い』

2017年2月1日 08:41

インスタグラムも見破れない。“男性の乳首”と“女性の乳首”の違い

実際のところ、社会的にNGでも米ニューヨーク州やカリフォルニア州のベニスビーチなどでは法律的に女性の乳首の露出が認められている。(参照元:TIME.com, NBC Southern California)だが、依然として社会的に女性の乳首は「タブー視」されており、主に女性たちが抗議を続けている。

▶「フリー・ザ・ニップル」についてもっと知りたい方はこちら

“教育”か“ポルノ”かそれとも

女性の乳首の写真がSNSから消され続けているが、注目したいのが「教育やユーモアや風刺なら」というルール。このルールに従えば「乳首」を出した画像を投稿していいというのだ。では、「露骨な性表現」かそうでないかはどうやって判断するのだろうか。インスタグラムもフェイスブックも、ユーザーからの報告を受けてから手作業で判断していくという。(参照元:東洋経済オンライン, TechCrunch)だが、彼らの判断にはやり過ぎに思えるものも目立つ。

例えばフェイスブックに投稿されたベトナム戦争中に裸で逃げ惑う子どもたちの写真が、歴史的に重要なのにもかかわらず全裸であることを理由に「児童ポルノ」と判断されて問題となった。
(参照元:THE HUFFINGTON POST)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.