くらし情報『インスタグラムも見破れない。“男性の乳首”と“女性の乳首”の違い』

2017年2月1日 08:41

インスタグラムも見破れない。“男性の乳首”と“女性の乳首”の違い

<ニュース:さっき男性の乳首の1つが削除された。インスタグラムよ、男女の乳首を見分けることなんてできないでしょ、誰ができるの!?それなのにどうして女性を規制し続けるの?>

乳首のクローズアップ写真のみを投稿している、本アカウント。性別による乳首の見分けがつかないことだけでなく、人はそれぞれ異なった肌の色や、乳首の形など多様な身体的特徴を持っていることがわかる。なかにはピアスを付けている人も、手術の痕が残っている人もいる。「男性の乳首は社会的にOKだけど、女性のはNG」という考えの不平等さ以上に、この世界に溢れる人々の「多様性」まで考えさせられるようだ。

今では問題のない男性の乳首を見せることも、以前は「タブー」とされていた。それを考えると、女性の乳首もいつかは「公共の場で見せてもいい権利」を持てるようになるかもしれない。「男性の乳首は社会的にOKだけど、女性のはNG」という考え方を批判的に捉えずそのまま受け入れる人が減れば、この問題も前進したといえるだろう。


<ジェンダーレス・ニップルズへの参加方法>

(Photo by Genderless Nipples)
(Photo by Genderless Nipples)

ジェンダーレス・ニップルズへの参加には、①まず18歳以上であること②明るいところでカメラをコーラ缶1つ分ほど離して、乳首と乳輪だけが入るようにまっすぐ前から写真を撮る※このとき注意すべきなのは、毛や手などを入れないようにすること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.