くらし情報『ハンバーガーレストランがお客さんと「ランニング」や「ゴミ拾い」をする理由』

ハンバーガーレストランがお客さんと「ランニング」や「ゴミ拾い」をする理由

というシェイク シャックが最も大切にしているブランドミッションのこと。その活動の中で特筆したいのは「GOOD NEIGHBOR(地域コミュニティーのために)」。彼らは、店舗近隣を「ホーム」と呼び、その地域コミュニティーの中で最良の市民でいつづけるよう常に心がけている。そして、各店舗でNPOとパートナーシップを組み、店舗限定デザート「コンクリート」の売り上げの5%をチャリティーパートナーに寄付をしたり、地域をより良く、楽しく過ごすためのボランティア活動を行っている。

width="100%"
中央に穴が空いたフォルムが特徴的なシェイク シャックの人気デザート「コンクリート」
具体的には、外苑いちょう並木店は「放課後NPOアフタースクール」と共に地域の子どもたちが安心で楽しい放課後を過ごせるサポートを行い、アトレ恵比寿店は、店舗のスタッフやお客さん、地域の人たち、そしてチャリティーパートナーの「グリーンバード」と共に店舗周辺の地域のゴミ拾いをしている。また、東京国際フォーラム店では、みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会を目指す 「認定NPO法人フローレンス」とパートナーシップを組み、子供たちのアクティビティを作る活動のお手伝いをしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.