くらし情報『社会問題は“靴下”で解決できる!おしゃれの定義を変える「足元レボリューション」。』

2017年6月24日 04:39

社会問題は“靴下”で解決できる!おしゃれの定義を変える「足元レボリューション」。

目次

・靴下で17もの社会課題を解決できる!?
・靴下で世界は変えられる
・持続可能な社会をつくる靴下は素材も持続可能だった
・もしも靴下で世界を変えられたなら・・・
width="100%"
Photo by Stand4Socks
最近の“おしゃれ”はスタイルはもちろんだが、着る服の素材がどんなものか、作る過程が地球や人に優しいかどうかの服の“消費のスタイル”も含めて見定める。「エシカルファッション」と呼ばれる社会や環境に優しいものを選ぶ人が増えてきているのだ。 そんなファッションの中でも「おしゃれは足元から」とよく耳にするが、主役にはなかなかなれないけれど、足元からちらりと見える「靴下」。そんな「靴下」がスタイリッシュに社会を変えていたりしたら、その事自体がとても「おしゃれ」だ。 「What if socks could change the world?(もしも靴下で世界を変えられたなら?)」 今回は上記のようなコンセプトで靴下を作る企業Stand4Socksを紹介していこう。


width="100%"
Photo by Stand4Socks
ポップなデザインが特徴的なかわいい靴下たち。これらが世界を変えることができるというのだ。

width="100%"
Photo by Stand4Socks
よく見てみると何やらマークがついているようだ。このマークはこの靴下一組によって麻疹予防のワクチンを3人の子どもに届けることができることをあらわしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.