くらし情報『9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年8月4日 03:28

9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

width=“100%"

この生活では、部屋にモノが少なくなって掃除が楽になるとか、無駄なものを買う癖がなくなり、お金が溜まるようになったというメリットを得られるだけではない。モノに溢れかえり、常に変化を続ける現代社会から離れ生活することで、「自分の本当の幸せとは何か」「自分にとって本当に大切なことは何か」を考え直す手助けをしてくれるのだ。日本人ミニマリスト、佐々木典士(ささきふみお)氏は、ミニマリズムの生活をする以前はCDやDVDを集めることが趣味で、部屋がモノで溢れかえっていたそう。しかし、「モノを持つことだけでは自分の生活は満たされていない」ということに気が付き、ミニマリズムの生活を始めたのだ。そして現在彼の持っている洋服は、3枚のシャツ、4枚のズボン、4組の靴下のみ。これをきっかけに“自分の人生の意味”を見つめ直すようになり、自分の時間の使い方に優先順位を付けられるようなったという。(参照元:Business Insider)さて、今回は現在ミニマリズムの一環で、アパートに住むことをやめて、小型トラックに生活するオーブリーとクリスチャンが教えてくれる「ミニマリズムを始めるための4つのステップ」を紹介していきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.