「TUBE」について知りたいことや今話題の「TUBE」についての記事をチェック! (1/2)
TUBEが、デビュー40周年を記念して初のオールシングルベスト・アルバム『All Singles TUBEst -Blue-』『All Singles TUBEst -White-』を本日6月11日(水)に発売し、代表曲をノスタルジックな映像と共に描いた記念アニバーサリーフィルムをTUBEの公式YouTubeチャンネルで公開した。今回公開された映像は、「1980年代」「1990年代」「2000年代」「2010年代~現在」までの4つの時代を舞台に、それぞれの時代に生きる若い男女のひと夏の情景を描いたショートフィルム風映像。舞台はすべて神奈川・長者ヶ崎とその周辺。TUBEが歩んだ40年を、恋するふたりの夏の記憶を通して体感できる内容となっている。80年代はケミカルデニムにバンダナ、90年代は厚底スニーカーにフィルムカメラとスイカ割り、そして2000年代に流行したアロハシャツを経て、現代のナチュラルなカップルスタイルへ。各年代を象徴するディテールが散りばめられており、観る者の郷愁を誘う。アルバム『All Singles TUBEst -Blue-』には1985年から1999年に発表された全31曲のシングルを、『All Singles TUBEst -White-』には2000年から2025年までの全35曲を収録。どちらもDisc3にはDJ和によるノンストップミックスCDが収められており、初回生産限定盤にはBEAMS DESIGN監修の40周年記念Tシャツが同梱される。TUBEは先日、デビュー記念日である6月1日にハワイ・ワイキキで行われたデビュー記念日ライブ『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2025.6.1』を成功させたばかり。公開された映像は、その歩みとともに、“夏=TUBE”という不動のアイデンティティを再確認する映像作品となっている。TUBE 40th Anniversary Film<リリース情報>『All Singles TUBEst -Blue-』6月11日(水) 発売◼︎初回生産限定盤(CD3枚組+BEAMS DESIGN 監修 TUBE 40th Anniversary Tシャツ -Blue-):8,900円(税込)◼︎通常盤(CD3枚組):4,400円(税込)『All Singles TUBEst -Blue-』ジャケット【収録内容】Disc 1-2・ベストセラー・サマー・センチメンタルに首ったけ・シーズン・イン・ザ・サン・BECAUSE I LOVE YOU・SUMMER DREAM・ダンス・ウィズ・ユー・Beach Time・Remember Me・Summer City・Stories・あー夏休み・湘南 My Love・さよならイエスタディ・夏だね・ガラスのメモリーズ・夏を待ちきれなくて・だって夏じゃない・夏を抱きしめて・恋してムーチョ・Melodies & Memories・ゆずれない夏・あの夏を探して・Only You 君と夏の日を・情熱・Purity -ピュアティ-・-純情-・-花火-・きっと どこかで・ひまわり・Yheei!・IN MY DREAMDisc 3「TUBE -Blue- [1985-1999] ノンストップMix by DJ和」『All Singles TUBEst -White-』6月11日(水) 発売◼︎初回生産限定盤(CD3枚組+BEAMS DESIGN 監修 TUBE 40th Anniversary Tシャツ -White-):8,900円(税込)◼︎通常盤(CD3枚組):4,400円(税込)『All Singles TUBEst -White-』ジャケット【収録内容】Disc 1-2・Truth of Time・虹になりたい・月と太陽・初恋・燃える煙るモナムール・I’m in love you, good day sunshine・風に揺れるTomorrow・青いメロディー・Let’s go to the sea 〜OASIS〜・月光・プロポース・夏祭り・涙を虹に・Miracle Game・SKY HIGH・Ding! Dong! Dang!・みんなのうみ・蛍・Paradiso〜愛の迷宮〜・Summer Greeting・灼熱らぶ・空と海があるように・A Day In The Summer 〜想い出は笑顔のまま〜・Touch Happy!・いつも、いつまでも・いまさらサーフサイド・SUMMER TIME・TONIGHT・灯台・RIDE ON SUMMER・夏が来る!・BLUE WINGS・夏立ちぬ・WeTube 〜夏やろうの夏〜 ※初CD化・PERFECT SMILE ※初CD化Disc 3「TUBE -White- [2000-2025] ノンストップMix by DJ和」購入はこちら: <公演情報>40th Anniversary Live『TUBE LIVE AROUND 2025-2026』7月6日(日) 神奈川・厚木市文化会館 大ホール7月12日(土) 高知・高知県立県民文化ホール オレンジホール7月13日(日) 愛媛・松山市民会館 大ホール7月20日(日) 長野・ホクト文化ホール 大ホール7月21日(月・祝) 石川・本多の森 北電ホール9月21日(日) 奈良・なら100年会館 大ホール9月23日(火・祝) 滋賀・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール10月11日(土) 宮城・仙台銀行ホール イズミティ21 大ホール10月12日(日) 岩手・奥州市文化会館 Zホール10月24日(金) 鹿児島・宝山ホール10月26日(日) 熊本・市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)11月1日(土) 香川・レクザムホール(香川県県民ホール)11月3日(月・祝) 島根・島根県民会館 大ホール11月22日(土) 千葉・市川市文化会館 大ホール11月25日(火) 東京・東京国際フォーラム ホールA11月26日(水) 東京・東京国際フォーラム ホールA12月7日(日) 新潟・新潟県民会館12月12日(金) 愛知・刈谷市総合文化センター アイリス12月14日(日) 岐阜・土岐市文化プラザ12月26日(金) 富山・富山県民会館【チケット情報】全席指定:9,800円(税込)()『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2025』8月23日(土) 神奈川・横浜スタジアム開場 16:00 / 開演 18:00【チケット情報】グランド席:12,000円(全席指定)スタンド席・BOXシート:9,900円(全席指定)注釈付席・立見:8,800円(指定/立見)◼︎一般発売:7月12日(土) 10:00〜TUBE オフィシャルサイト
2025年06月11日TUBEが、本日4月2日(水)18時30分より自身の40周年となる2025年〜2026年の活動を語る『あー40周年!TUBE夏を待ちきれないので生配信』をTUBEオフィシャルYouTubeチャンネルで生配信する。1985年6月1日にデビューし、昭和、平成、令和と世代を越えて日本の夏を音楽で彩ってきたTUBE。すでに発表されている6月のハワイでの40th Anniversaryライブや7月から始まる4年ぶりとなる全国ツアー、さらに初解禁する情報に加え、ゲストの登場も予定されている。<配信情報>『あー40周年!TUBE夏を待ちきれないので生配信』4月2日(水) 18:30~(予定)オフィシャルYouTubeチャンネル オフィシャルサイト
2025年04月02日夏恒例のTUBEの野外スタジアムライブ、通算35回目の横浜スタジアム公演『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR』が、神奈川県・横浜スタジアムで8月24日に開催された。TUBEの地元・神奈川の横浜スタジアムで行われるスタジアムライブ、節目の35回目の開催ということもあって、3万4千人動員、チケット即完売の満員御礼のプレミアライブとなった。横浜はこの日も厳しい暑さが続き、日が落ちても気温は30度と熱気増すまさにTUBEらしい気候。TUBEメンバーの登場を待ちわびる声援と手拍子が鳴りやまぬ中、せり上がりから4人が登場。大歓声の中「恋してムーチョ」「Beach Time」など観客と一緒に盛り上がれる曲からスタートし、冒頭からスタジアムは一体感に包まれた。ヒットソング連発のセットリストで進行する中、「(コラボが)TUBEにしては珍しい」と前田が言ってゲストを招いての共演も披露。ボーカル&ダンスグループDA PUMPとはコラボした最新曲「真夏のじゅもん」を、演歌歌手の北山たけしとは前田、春畑が北山へ提供した楽曲「夏の終わりが来る前に」を、それぞれ披露した。TUBEのスタジアムライブでは定番となっている大噴水が降りしきる中で歌うバラード、打ち上げ花火と炎の演出と、前田の圧倒的なボーカルで魅せるパフォーマンスに会場はヒートアップ。アンコールでは前田がデビュー39年目にちなんで背番号39のDeNAのユニフォーム姿で登場。「シーズン・イン・ザ・サン」「あー夏休み」など代表曲を立て続けに披露し、2時間半、全22曲を披露した記念すべき35回目の横浜スタジアムでのライブは幕を閉じた。<公演情報>『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR』2024年8月24日 神奈川・横浜スタジアムセットリストプレイリスト:<リリース情報>TUBE×DA PUMP「真夏のじゅもん」発売中配信リンク:公式サイト:
2024年08月26日TUBEが、本格的な夏の到来を目前に控え公式TikTokアカウントを本日6月25日に開設した。6月22日にシングル「夏立ちぬ」をリリースし、本日よりホールツアーをスタートさせるなど夏の活動と連動した形での開設となり、「あー夏休み」「シーズン・イン・ザ・サン」「夏を抱きしめて」など彼らの代表曲を含むカタログ計55曲を使用した動画が投稿できることとなった。今後、代表曲のセルフカバーや“歌ってみた”動画、ツアーの裏側など今までは見せることがなかった企画動画などが投稿される。<リリース情報>『夏立ちぬ』発売中【収録曲】1. 夏立ちぬ2. 真夏のピュ~!3. ひまわり(Love & Peace ver.)4. 夏立ちぬ(Instrumental)5. 真夏のピュ~!(Instrumental)「夏立ちぬ」リリックビデオ<ライブ情報>『TUBE LIVE AROUND 2022 Emotional Summer』6月25日(土)・26日(日) 大阪国際会議場グランキューブ大阪7月9日(土)・10日(日) 愛知県芸術劇場7月18日(月・祝)・19日(火) 東京国際フォーラム ホールA『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2022』2022年9月3日(土) 横浜スタジアム開場 16:00 / 開演 18:00チケットはこちら:関連リンクTUBE WEBSITE Twitter Facebook
2022年06月25日SPARK!!SOUND!!SHOW!!が、4月24日にTSUTAYA O-EASTで開催する『HAPPY BIRTH DIE』ツアーファイナルの生配信が決定した。SPARK!!SOUND!!SHOW!!のワンマンライブ配信は、2020年1月に渋谷WWWにて行われた『NU BLACK』ツアーファイナル以来約1年3ヶ月ぶり。今回は、映像演出にMargt(PERIMETRON)を迎え一味違うパフォーマンスを会場の熱気そのままにライブ配信サービス「LIVEWIRE」にてリアルタイムでお届けする。配信チケットは、3月20日10時より「LIVEWIRE」WEBサイトにて発売がスタートする。なお同時刻より有観客ライブチケットの一般発売も開始される。配信情報SPARK!!SOUND!!SHOW!! Presents『HAPPY BIRTH DIE』TOUR FINAL2021 TOUR『HAPPY BIRTH DIE』TOUR FINAL 告知画像OPEN 18:00 / START 18:30<配信チケット>前売 1,800円(税込) / 当日 2,300円(税込)<チケット販売期間>3月20日(土) 10:00〜4月27日(火) 21:00まで<見逃し配信期間>4月27日(火) 23:59までお問い合わせ先:livewire@linkst.jp チケット購入 / 配信視聴はこちら:ライブ情報SPARK!!SOUND!!SHOW!! 2021 TOUR『HAPPY BIRTH DIE』※終了分は割愛3⽉20⽇(土) ⼭形 酒田hopeOPEN 17:30 / START 18:003⽉21⽇(日) 福島 郡⼭PEAK ACTIONOPEN 17:30 / START 18:003月24日(水) 群⾺ ⾼崎club FLEEZOPEN 17:30 / START 18:003⽉27⽇(土) 北海道 札幌BESSIE HALLOPEN 17:30 / START 18:003⽉28⽇(日) 北海道 函館club COCOAOPEN 17:30 / START 18:003⽉30⽇(火) 岩⼿ 盛岡the five moriokaOPEN 17:30 / START 18:004⽉7⽇(水) ⾹川 ⾼松MONSTEROPEN 17:30 / START 18:004月8日(木) 愛媛 松⼭W Studio REDOPEN 17:30 / START 18:004⽉10⽇(土) 愛知 名古屋CLUB QUATTROOPEN 17:30 / START 18:304⽉17⽇(土)⼤阪 ⼼斎橋BIGCATOPEN 17:30 / START 18:304月19日(月) 兵庫 神⼾太陽と⻁OPEN 17:30 / START 18:004月20日(火) 京都 KYOTO MUSEOPEN 17:30/START 18:00<TOUR FINAL>※4⽉24⽇(土) 東京 Shibuya TSUTAYA O-EASTOPEN 17:30/START 18:30リリース情報SPARK!!SOUND!!SHOW!!SINGLE CD 『STEAL!!』2020年11月4日(水) リリース1,000円(税抜)<CD収録内容>1. STEAL!!2. Yurei (stei remix)関連リンクSPARK!!SOUND!!SHOW!!オフィシャルHPオフィシャルYOUTUBE
2021年03月19日年末年始の恒例である、バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)の特別番組『絶対に笑ってはいけない』シリーズ。2020年は『絶対に笑ってはいけない大貧民Gotoラスベガス24時』と称し、ラスベガスのホテルがテーマでした。レギュラー出演者の前に次々とサプライズで登場し、笑わせようとしてくる大物タレントたち。今回の放送でも、多くのタレントが出演しました。松平健が『笑ってはいけない』で自虐をした結果…同番組では、『マツケン』の愛称で親しまれている俳優の松平健さんがカジノのSP本部長として登場。「夏といえば思い浮かぶ4人組のバンドは?」という質問にお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんが「『TUBE』ですか?」と回答すると、「なにぃ~!?」といいながら部屋に乱入しました。どうやら、松平さんは『TUBE』という単語が気に入らなかった模様。その理由は…。『TUBE』だと!?愚か者!お前はこのワシが、この夏から始めたYouTubeチャンネル『マツケンTube』の登録者数がいまいち伸び悩んでおるのを愚弄しておるのか!?ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!ーより引用抜刀し、相当お怒りの様子の松平さん。どうやら、自身のYou『Tube』チャンネルが伸び悩んでいることを気にしているようです。このシーンが流れた際、『マツケンTube』のチャンネル登録者数は3900人ほどでした。確かに、松平さんの知名度に対し人数は少ないといえます。しかし松平さんが自虐ネタを披露した直後、登録者数に変化が!なんと番組出演をきっかけに登録者数が伸び始め、たったの5分で1万人を超えたのです!マツケンTube スクリーンショット一夜明けた2021年1月1日には、2万5千人を突破。自虐ネタによって多くの人が『マツケンTube』の存在を知ったようです。ネットでは、視聴者から「『マツケンTube』の伸びがえぐい」「登録しました」といった声が続出!⭐️ #GoToラスベガス24時 ⭐️ #松平健 「楽しかったですね。あんなに笑ってくれるとは思わなかったんで。今までにない私の姿をお見せできたと思います」 #ガキ使 pic.twitter.com/JcvRUtSZ7q — ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!【公式】2020年大晦日はGotoラスベガス24時❗️ (@gakitsukatter) December 31, 2020 きっとこの結果には、『上様』もご満悦でしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月01日石川鋳造株式会社(本社:愛知県、代表取締役:石川鋼逸、以下石川鋳造)は、2020年6月より、日本初となるお肉のサブスクプションサービス、「お肉のサブスク(定期便)」を開始。毎月29日(肉の日)にプロが厳選したお肉が届くお肉のサブスク(定期便)では、全国の有名肉問屋(精肉店)が参加。加盟店は開始時の4件から8件に増え、今年中に10件を目標にお客様へ最高品質の肉を提供を予定しています。お肉のサブスク(定期便)では、全国的にも有名な肉問屋(精肉店)から、その時期とっておきの最高品質の厳選肉をお届けします。■参加している肉問屋(精肉店)東京都㈱TFフードサービス愛知県杉本食肉産業㈱、㈱石川屋、(有)内藤精肉店、中王食肉㈱滋賀県大吉商店㈱京都府㈱ミートショップヒロ宮崎県㈱ミヤチクお肉のサブスク(定期便)サイト愛知で約80年の歴史を誇る鋳物(いもの)の製造・販売を行う石川鋳造が立ち上げた「おもいのプロジェクト」のひとつ、毎月1万円(税抜)で肉問屋(精肉店)が厳選したお値段以上な「プレミアムなお肉」が届くサブスク。毎月異なる様々な厳選されたお肉をお届けする大人のワクワク感詰まったサブスクです。・国産牛弘のええとこどり『焼肉弘堪能セット』・特選ロースすき焼き用■2,365人の料理好きが選んだNo.1のフライパン「使い続けて”味”が出る一生モノ」石川鋳造を代表する「おもいのフライパン」は、鋳物の欠点重いを強みに優れた熱伝導率・蓄熱温度が高いのが特徴です。料理の時短を叶えるのは他社と変わらず、無塗装で鋳物の良さを100%引き出しました。無塗装でコーディングが剥がれ、有害物質が出ることなく安心・安全にお使い頂けます。そんなフライパンと一番相性がいいのがお肉!外側を焼いて旨味を閉じ込め、食材の中までしっかりと火を通し、それだけで「いつもと違う」感動が味わえます。焼く以外にも、炒める、茹でる・煮る・蒸す・揚げる、そしてオーブン調理も可能なため、アイディア一つで自由自在。それが「おもいのフライパン」です。様々な料理に適用できます。◼️生産者の想いを食卓へ届ける役目代表石川鋳造氏が目指すのは生産者、消費者、製造者の全てがWIN・WINになること。食卓に笑顔を届けたい想いから、日本初のお肉のサブスクが生まれました。是非ご家庭で、最高品質のお肉をお楽しみください。肉マニアでもある代表取締役の石川鋼逸◼️お申し込みの流れお肉のサブスク(定期便)ページよりお申込み頂けます。↓↓こちらお肉のサブスク(定期便)ページ年会費・送料・解約時の違約金は全て無料!(クレジットカード支払いのみ)詳しくはオフィシャルサイトをご確認ください。全国各地のプロが厳選した最高の肉を、月に一度29日(肉の日)にお届けします。鋳物のプロから肉のプロ、そして食卓へ。調理器具で(こだわりの)良いものを、そして幸せを繋いでいくことが「世界で一番お肉がおいしく焼けるフライパン」の想いです。一枚一枚職人が手作業で仕上げます◼️おもいのプロジェクト100年先(未来の子どもたち)をおもい、開発・製造・販売している「おもいのプロジェクト」。1、ECO「地球環境」へのおもい2、食の「安全・安心」へのおもい3、食の「楽しさ」へのおもいこうした「おもい」にこだわり造られている生産者の方たちと共に、100年先の未来に届く確かな品質と、その価値を伝えていく為にスタートしたプロジェクトです。◼️石川鋳造プレスリリース一覧◼️メディア掲載一覧◼️おもいのフライパン公式YOUTUEBチャンネル(毎週水曜更新!)<石川鋳造について>商号:石川鋳造株式会社代表者:代表取締役石川鋼逸所在地:〒447-0859愛知県碧南市中松町1丁目12番地設立:昭和13年6月事業内容:鋳物の製造・販売資本金:2400万円「石川鋳造株式会社」公式サイトおもいのフライパン公式YOUTUBEチャンネル(毎週水曜更新!)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月25日俳優の小池徹平がYouTube公式チャンネル「小池さん家の『てっちゃんねる』」を開設し、11日より配信を開始した。普段から趣味で動画を撮っている小池が、プライベートの遊びから、世の中の気になること、YouTubeでしか出来ないことを配信していく。小池は、「今回、自粛期間で自分と向き合う時間をしっかりととることができ、今何ができるのだろう? と考えた結果、この度、新たな試みとしてYouTubeチャンネルを開設させて頂くことにしました」ときっかけを明かし、「テレビや舞台では普段観られないような一面や、チャレンジしていきたいこと、また世の中事として僕が発信していきたい情報など、様々な動画をどんどん公開していきたい」と意気込みを語った。12日現在、チャンネル開設を報告した「#0 小池徹平より皆様にご報告があります。」と、思い出の地で弾き語りを披露する「#1 小池徹平 ここから始まるYOUTUBE 路上ライブ」の2本が配信され、公式Twitterアカウントも開設されている。
2020年11月12日株式会社YR Japanが提供するオンラインショッピングにカスタマイズ体験を連携できるサービス「YR ONLINE(ユア・オンライン)」は、株式会社STORIA(本社:東京都港区)が運営する、宇野実彩子(AAA)がプロデュースするファッションブランド「LAVANDA(ラバンダ)」とコラボレーションいたします。今回の企画は、宇野実彩子が7月17日に配信リリースする新曲“Stand UP!”にあわせて、同日18:00より「#YR_LAVANDA(ユア_ラバンダ)」キャンペーンとして、カスタマイズオーダーが叶う“STAND UP Tシャツ”を販売するものとなります。Tシャツのメイングラフィックは、今回のためだけに特別に撮り下ろしたプロデューサー宇野実彩子の写真をデザインした3種類に、歌詞デザインを組み合わせて、自分好みのデザイン体験を楽しめます。そして、Tシャツの売上の一部は、ウィズ(with)コロナの新しい時代を担う学生の皆さまの明るい未来への後押しとして支援すべく、独立行政法人 日本学生支援機構に寄付します。“withコロナ時代に、自分らしく前向きに生活できるようなきっかけになれば”というLAVANDAの想いを込めたキャンペーンとなります。LAVANDA×YR ONLINEサービス紹介スマートフォン上で、誰でも感覚的にデザインが楽しめる最先端のアプリケーション「YR」を採用し、 今回の企画で特別に撮り下ろしたプロデューサー宇野実彩子の写真をデザインしたメイングラフィックや歌詞デザインを組み合わせて、自分好みのデザイン体験を楽しめます。LAVANDAプロデューサー宇野実彩子さんからのコメント「withコロナの時代に立ち向かいたいという強い思いで作った新曲 “Stand UP!” と共に、歌詞をデザインした世界に1枚の #YR_LAVANDA のSTAND UP Tシャツ 。自分らしいお洒落とポジティブな気持ちで歩いていけたら、そして一緒に乗り越えたいという願いを込めた企画になります。」LAVANDA × YR Tシャツ詳細<受注期間>7月17日(金)18:00~ 7月26日(日)23:59までSTAND UP Tシャツ価格:6,000円 + taxカラー:WHITEサイズ:フリー(着丈75cm / バスト112cm / 肩巾52cm / 袖丈18cm / 袖口巾21cm / 裾巾56cm)特設ページ: (購入は7月17日(金)18:00から)-LAVANDAについて-LAVANDA -LA DOLCE VITA-「皆さまがLAVANDAの洋服を着て出かけた時に素敵なストーリーが生まれるように…」とプロデューサー宇野実彩子(AAA)の想いの元にスタートしたファッションブランド。“ラベンダーのような甘い香りのする日常をまとい、優しい色気とこだわったシルエットで、背伸びしすぎない大人のベーシックスタイル”をブランドコンセプトに、2020年3月1日にブランドローンチ以降、新たな大人ファッションブランドとして注目されています。-販売サイト-オフィシャルInstagramアカウント-オフィシャルTwitterアカウント-株式会社YR Japan(ユア・ジャパン)とは-“LIVE CUSTOMIZATION, INTERACTIVE CREATION.”をコンセプトメッセージに、誰もが簡単にカスタムデザインができるサービスとしてロンドンでスタート。Tシャツやトートバッグをはじめとした様々なアイテムを数分で製作できると話題になり、世界中のファッションブランドや企業と、様々なコラボレーションを展開。2017年9月に、株式会社YR JAPANとして日本での展開がスタート。HP : JapanオフィシャルInstagramアカウント- Japanオフィシャルvimeoアカウント-【 YR LIVE 導入実績 】A BATHING APE, ADOBE, ADIDAS, BMW, COACH, COCA-COLA, CONVERSE, CORONA, DIESEL, DKNY, EA GAMES, FACEBOOK, FERRARI, GAP, GOOGLE, HEINEKEN, HOLLISTER, HONDA, H&M, IBM, KIEHL’S, KOSE, LEVI’S, MERCEDES, MICROSOFT, MTV, M&M’S, NETFLIX, NEW ERA, NIKE, NISSAN, PUMA, RALPH LAUREN, RAY BAN, REEBOK, RED BULL, ROLLS-ROYCE, SAMSUNG, SMINOFF, SONY, SWATCH, THOM BROWNE, TOPSHOP, UNIVERSAL MUSIC, VOLVO, YAHOO, YOUTUBE, AND MORE…企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日この度、ディオールの香水にまつわる物語がポッドキャストシリーズとして登場します。ムッシュ ディオールの驚きの逸話や数々のフレグランスの誕生秘話を聴きながら、香しい想像の旅へ出かけてみませんか?南仏、パリ、ノルマンディー。ゆかりの地を巡る、情感あふれるサウンドに耳を傾けて。エピソードには、ディオール フレグランスの歴史で大切な役割を果たした人々も、繊細な描写とともに登場します。物語の幕開けはグラース。ムッシュ ディオールのお気に入りだったこの地には、今でもディオール フレグランスが所有する花農園があります。1954年は秋晴れの日が続き、彼にとって特別なものとなりました。パリ コレクションのシーズンの合間に南仏ファヤンス地方のモントルー村に建つ別荘ラ コル ノワールに滞在し、幸せな生活を満喫したのです。広大な所有地には、センティフォリア ローズ、アーモンドやぶどう、オリーブの木、そしてラベンダーやジャスミンを栽培。庭と花をこよなく愛したノルマンディー出身の彼は、こうして長年の夢を実現しました。見渡す限り広がる香しいジャスミン グランディフローラムの花畑。高名な調香師エドモン・ルドニツカの隣で、輝く自然の音や、早朝から花を摘む人々の軽快なおしゃべりに耳を傾けていたことでしょう。蝉の声が響く、燦々と陽光が降り注ぐ感覚的な最初のシーンは、まさに新しいポッドキャストシリーズの軸となるテーマです。ムッシュ ディオールの尽きない花への情熱こそが、彼の圧倒的なクリエイティビティを形成したのです。いくつかのシーンで、私たちはグランヴィル からパリへ、ベルエポックの華麗な時代から戦時の耐乏生活を巡ります。香水から新たな香水へ、場所から場所へ。ムッシュ ディオール本人の声とともにニュールック革命が彗星のごとく登場します。いくつかの的確な言葉によって、理想の幼少時代の記憶からインスピレーションを得てデザインされた斬新なフラワー ウーマンや、ペティコートを用いた輝かしい優雅なルックの新たな側面が浮き彫りになります。彼がこよなく愛したピンクやグレー、バラ、静穏なライフスタイルといった明確な美意識は、グランヴィルの生家に由来することが明らかになります。それぞれ重要なポイントにおいて、ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーの詩的で繊細な言葉がムッシュ ディオールの物語に光を当てます。ミス ディオールのグリーン シプレーや、ディオリッシモのみずみずしいスズランなど、ディオールの伝説を作り出したフレグランスについてドゥマシーは語ります。前述のディオールゆかりの地の美しさに感動した彼は、変わることなく継承されるラ コル ノワールのエスプリを呼び起こします。今まで語られることがなかったドキュメンタリー仕立ての珠玉のポッドキャストシリーズ「DIOR UNTOLD( 知られざるディオール)」は、ムッシュ ディオールの魅力溢れる物語へ私たちを誘います。それはまるで、ディオールの香水たちが語りかけているかのように。“DIOR IN BLOOM” は、2020年6月28日DIOR.COM, SPOTIFY, DEEZER , APPLE PODCAST, YOUTUBE,SOUNDCLOUD, PODCAST ADDICTで放送されます。@DIOR@DIORPARFUMS#DIORUNTOLD企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月22日ザ・エックス・エックス(The xx)のメンバーで、プロデューサーのジェイミー・エックス・エックス(Jamie xx)が、2015年のソロ・デビューアルバム『In Colour』以来ソロ名義では初となる新曲「Idontknow」を〈Young Turks〉からリリースしたことを発表した。ジェイミー・エックス・エックスは、ザ・エックス・エックスとしての活動だけでなく、ドレイクやアリシア・キーズ、リアーナなどのプロデューサーを務め、レディオヘッドやアデル、フローレンス・アンド・ザ・マシーンなどのリミックスを手掛けたことでも知られる。 待望の最新シングル「Idontknow」は、2019年秋頃から密かに世界各国のクラブのダンスフロアで披露されており、自身のDJセットで流すなど、既にダンスミュージックシーンでは話題となっていた。イントロはプリミティブなリズムが続き、途中ブレイクをはさみ、テンポアップしていく。ボイスサンプルを使ったユニークなフレーズが印象的で、JukeやFootworkなどの影響が伺える楽曲となっている。同曲はデジタル配信が開始され、12インチ・ シングルも後日発売予定。YOUTUBEでは、プレビュー動画が公開されている。Jamie xx – Idontknow(Preview)
2020年04月16日GLAYが本日1月25日、神奈川・横浜アリーナで「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」をスタートさせる。GLAYは昨年の5月25日にデビュー25周年を迎えた。記念すべきアニバーサリーイヤーは「GLAY DEMOCRACY」のテーマのもと、海外でのライブを成功させるなど充実した活動を展開。10月に発売した15枚目のアルバム『NO DEMOCRACY』はオリコン2位を獲得し、グループによる「アルバムTOP10入り作品数」でTUBE、B’zに次ぐ歴代単独3位(29作品)となった。さらに今年は1997年以来となるベスト盤『REVIEW II』の発売、海外ロングツアー及びドームツアーを開催が予定されていおり、2020年もリスナーを楽しませてくれるだろう。「HOTEL GLAY」は2009年、2012年に「感謝の意を込めてファンをおもてなしする」という思いで行われたライブ。今回の「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」は全国9カ所17公演、18万人動員を動員する大型のアリーナツアーである。本日からの2デイズはサンドーム福井を起点に巡ってきた旅の終着点。各場所を熱狂させてきたパフォーマンスの集大成となるはずだ。■公演情報「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」1月25日(土)横浜アリーナ開場16:00/開演17:001月26日(日)横浜アリーナ開場15:00/開演16:00
2020年01月25日コラボレーションカフェ「トーキョー パレード グッズ&カフェ(TOKYO PARADE goods & cafe)」が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコにオープン。その第1弾として、YOUTUBEなどの動画クリエイターが集まるウーム(UUUM)とのコラボレーションカフェを、11月22日(金)から2020年1月20(月)まで展開する。新しい“フードエンタメ”を提案「トーキョー パレード グッズ & カフェ」は、アートカルチャーからオタク・コンテンツまで幅広い分野とのコラボレーションを手掛け、独創的で新しいフードエンタメを提案するカフェだ。第1弾は、人気YouTuberが集結「ユーフェス」とコラボその第1弾では、ヒカキンら有名YouTuber(ユーチューバー)を擁するコンテンツカンパニー・ウームの祭典「ユーフェス(U-FES.)」とコラボレーション。ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょーの畑ら人気クリエイターが考案したメニューを展開するほか、オリジナルグッズも販売する。第一弾、第二弾で参加するクリエイターも異なるのでファンはチェックが必要だ。第1弾HIKAKINタピオカスペシャルヒカキン考案のタピオカミルクティーは、こだわりのタピオカに程よい甘さのミルクティーをミックス。トッピングのクリームに添えられた“サングラス”モチーフもチャーミングだ。SEIKINのふわふわパンケーキ風プレートまた「セイキンのふわふわパンケーキ風プレート」は、ふわふわの生地にマスカルポーネクリームを合わせた一品。メープルシロップやバニラアイスに生クリームを添えて、味の変化を楽しめる。はじめしゃチーズ土ッグはじめしゃちょーの畑に埋まったチーズドッグを表現した「はじめしゃチーズ土ッグ」は、ユニークな一品。周りの土!?は食べられるので、ぜひチーズドッグと一緒に味わってほしい。添えられたジョーロの中には、パンプキンポタージュをセット。【きょんくま】カレーの上で”イカダ”漂流生活!!きょんくまの人気動画・イカダ24時間漂流生活を再現したメニューも展開。プールのような鮮やかなカレーに、イカダに見立てたカツをのせた。そのほか、ユーフェスをイメージした5種類のドリンクなど、“フォトジェニック”なメニューを多数用意する。第2弾12月14日(土)からは、フィッシャーズ、東海オンエアなど11組のクリエーターが参加し、総勢19組のYOUTUBEクリエーターのコラボレーションメニューやグッズを楽しむことができる。カフェメニューも4品が追加となる。フィッシャーズは、苺やブルーベリーなどフルーツをのせたカラフルなパンケーキ「フィッシャーズのじゃんケーキ」を展開。東海オンエアは、人気コンテンツ「全く料理できない男が想像だけで作ってみた」シリーズのラタトゥイユを再現。ぜひ味わって、本物のラタトゥイユなのか、東海オンエア的『ラタをトゥイユしたもの』なのか確かめてほしい。また、コラボレーションメニューをオーダーすると、メニュー1品注目につきカフェオリジナル描きおろしイラストを使用したコースターをランダムにプレゼント。12月14日(土)からは絵柄が2種類追加となる。ここでしか買えないコラボグッズまた、コラボレーションカフェ併設のショップでは、ここでしか買えない人気YouTuber(ユーチューバー)のコラボレーショングッズを展開する。カフェに入店しなくてもショッピングは可能なのでぜひチェックしてほしい。ラインナップは、YouTuberのアクリルブロマイドやマグネット、コースターなど。バックステージPASS風のユニークなステッカーも展開予定だ。12月14日(土)からは、第2弾クリエーターバージョンのグッズも展開をスタート。また新商品として全13種の缶バッジセットが新発売となる。【詳細】「トーキョー パレード グッズ&カフェ(TOKYO PARADE goods & cafe)」オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 6F営業時間:10:00~21:00(F.lo20:00,D.lo20:30)■U-FES. FOOD PARADE開催期間:2019年11月22日(金)~2020年1月20(月)※元日休業カフェ事前予約整理券:500円(税込) <オリジナルポストカード付き>※小学生以上有料※未就学児童、保護者同伴に限り入場可<第一弾参加クリエイター>HIKAKIN / SEIKIN / はじめしゃちょーの畑 / 木下ゆうか / ゆきりぬ / きょんくま / はなお / ボンボンTV<第二弾参加クリエイター>HIKAKIN / SEIKIN / はじめしゃちょーの畑 / 木下ゆうか / Fischer’s / 桐崎栄二 / ゆきりぬ / まいぜんシスターズ / 東海オンエア / Dracö(安東瀧) / きょんくま / すずしょうと / PARASTICA / 稲荷兄弟/ エミリンチャンネル / よつばぎるど / nanakoななこ / はなお / ボンボンTV【第一弾 予約整理券】一般発売開始: 11月9日(土) 10:00~販売対象日程: 11月22日(金)~12月13日(金)【第二弾 予約整理券】一般発売開始: 12月1日(日) 10:00~販売対象日程: 12月14日(土) ~1月20日(月)<カフェ利用特典>カフェメニュー1品注文につき1枚オリジナル描き起こしイラストを使用したコースターをプレゼント。※無くなり次第終了
2019年11月10日GLAYが本日11月9日、サンドーム福井で「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」をスタートさせる。今年5月25日にデビュー25周年を迎えた国民的バンドのGLAY。記念すべきアニバーサリーイヤーは「GLAY DEMOCRACY」テーマのもと、国内だけでなく海外でのライブなど充実した活動を展開している。10月2日に発売した15枚目のアルバム『NO DEMOCRACY』はオリコン2位を獲得し、グループによる「アルバムTOP10入り作品数」でTUBE、B’zに次ぐ歴代単独3位(29作品)となった。「HOTEL GLAY」は2009年、2012年に「感謝の意を込めてファンをおもてなしする」という思いで行われたライブ。そして今回は「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」として全国9カ所17公演、18万人動員を動員する大型のアリーナツアーとなる。毎回趣向をこらしたステージングに定評がある彼らが、この節目にどんなステージを見せてくれるのだろうか。期待が高まるばかりだ。■公演情報「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25th HOTEL GLAY」11月9日(土)福井・サンドーム福井開場16:00/開演17:0011月16日(土)大阪・大阪城ホール11月17日(日)大阪・大阪城ホール11月23日(土・祝)埼玉・さいたまスーパーアリーナ11月24日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ11月30日(土)北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる12月1日(日)北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる12月7日(土)宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ12月8日(日)宮城・ セキスイハイムスーパーアリーナ12月14日(土)福岡・ マリンメッセ福岡12月15日(日)福岡・ マリンメッセ福岡12月21日(土)兵庫・ ワールド記念ホール12月22日(日)兵庫・ ワールド記念ホール2020年1月18日(土)三重・三重県営サンアリーナ2020年1月19日(日)三重・三重県営サンアリーナ2020年1月25日(土)神奈川・横浜アリーナ2020年1月26日(日)神奈川・横浜アリーナ
2019年11月09日アナ スイ(ANNA SUI)とシアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)がコラボレーションしたアクセサリーが登場。2019年10月25日(金)、アナ スイ ウェア ショップ 10店舗を皮切りに販売がスタートする。アナ スイとシアタープロダクツのコラボレーションでは、シアタープロダクツで定番人気のアクリル樹脂を使用したヘアクリップやヘアバレッタ、遊び心たっぷりのイヤリングを揃えた。ヘアバレッタは、アナ スイらしいミステリアスな色合いを用いたリボンのデザインで展開。ヘアクリップはストライプ柄のボックス型と、バッグをモチーフにしたタイプを揃えている。また、イヤリングは、コスメでも人気を博すアナ スイらしいロゴ入りのチューブデザインで。単品使いはもちろん、重ね付けしても楽しいアイテムばかりが揃った。【詳細】アナ スイ×シアタープロダクツ発売日:2019年10月25日(金)より順次取り扱い:アナ スイ ウェア ショップ 10店舗ほかRIBBON HAIR BARRETTE 9,900円(税込)BOX HAIR CLIP 13,200円(税込)TUBE EARRINGS 9,900円(税込)BAG HAIR BARRETTE 11,000円(税込) ※11月20日(水)発売予定
2019年10月21日TUBEが8月24日に横浜スタジアムにて「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2019 〜NATSUNO・O・MO・TE・NA・SHI〜」を開催する。TUBEは1985年6月1日にデビューした前田亘輝(Vo)、春畑道哉(Gt/Key)、角野秀行(Ba)、松本玲二(Dr)による4人組バンド。夏にまつわる楽曲を多く発表し、1986年の3rdシングル『シーズン・イン・ザ・サン』、5thシングル『SUMMER DREAM』、11thシングル『あー夏休み』、16thシングル『夏を待ちきれなくて』をはじめ、数々の大ヒットナンバーを生み出してきた。そのどれもがその年の夏を象徴する曲となり、“夏といえばTUBE”と言うイメージは現在に至っても強くあり続けている。本公演は毎年夏に開催される恒例の一大イベントとなり、昨年、記念すべきスタジアムライブ30回目を迎え、今年は31回目と新しい節目の始まりを告げる年となる。長きにわたり日本の夏を盛り上げてきたTUBEの今年のアツさを目撃するチャンスだ。■公演情報「TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2019 〜NATSUNO・O・MO・TE・NA・SHI〜」日時:2019年8月24日 (土)開場 16:00 / 開演 18:00場所:横浜スタジアム
2019年08月24日ひとり暮らしのワンルーム。壁や天井を大胆に使って、とことんシンプルに、でも機能的に暮らす、美しいお部屋を訪問してきました。 ほどよく区切られた、風の抜けるワンルーム14畳ほどのデザイナーズマンションでひとり暮らしをされているKΛFKΛさん。縦に長く、窓が南北にあって風の抜ける、気持ち良いお部屋です。 広いお部屋ですが、家具は最小限に抑えてシンプルに暮らしてらっしゃいます。 人懐こく可愛らしいワンちゃん3匹と暮らしています。 「男前なインテリアと、ナチュラルなインテリア、どちらも好きなので、玄関からグラデーションになるように考えて、つくっています」とKΛFKΛさん。 縦に長いワンルーム、寝室とリビングとは、天井から布をさげてゆるく仕切ります。「窓からの光を遮らないように、両サイドは開けるように工夫しています」 「壁」「天井」をうまく使う原状回復の必要な賃貸のお部屋ですが、退去する時には自己負担で修復する条件で承諾をもらい、壁や天井を自由に使っています。 特に、こちら側の壁の使い方がとても素敵。 手前の印象的な棚と、黒のスツールはDUENDEのもの。 「イタリアの電車にある棚」をイメージして作られた、パイプのみで構成されるシンプルなラックのシリーズ「WALL」。色は無塗装のシルバー。この棚をここに導入したのをきっかけに、時にはDIYも交えながら、機能的で暮らしやすいお部屋を作っていったのだそう。 ホームセンターで購入できる2×4材を棚受けブラケットを使って取り付けた、シンプルな棚。 ひとつひとつ、形が絶妙なアイアンのパーツは、どちらも楽天にショップのある「a depache」や「TREMOLO」のもの。 ベッド横のサイドテーブルはDUENDEの「TUBE & ROD」。 アイアンの究極にシンプルなハンガーラックがつけられた反対サイド。 棚板は同様にブラケットで壁に取り付けられているので、余計な脚がなくすっきり。 日用品を美しく飾る実はこちらのお部屋、収納は玄関横の小さなものだけ。大きな収納家具は一切おかず、でもすっきりと部屋を見せている秘訣は、「生活必需品の数を絞り、厳選している」こと。「ただの置物を飾るのって実は苦手で、実用的でかつインテリア性のあるものが好きなんです。ほぼ毎日触る日用品を飾れば、埃も被らないのでお掃除も簡単なんです」とのコメントに、なるほどと膝を打ちます。 グリーンは空気を停滞させないために必須のアイテム。 キッチンも、実用的で、かつインテリア性も優れたアイテムのみに厳選。 ベッドルーム側はドライフラワーを中心に。 KΛFKΛさんのお部屋の美しい壁。確かにあらためて拝見すると、無駄なものがほとんどないですね。 壁や天井をうまく使い、日用品を素敵に飾られたお部屋。美しく機能的に整ったお部屋に、「暮らしやすさ」ってこういうことなのかも、と感じます。 KΛFKΛさんのInstagramアカウントはこちら出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2019年08月17日ロートルショーズ(L’AUTRE CHOSE)の2019年秋冬コレクションから、新作シューズ&ブーツが登場。2019年9月上旬より、松屋銀座、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店など取扱各店にて発売される。2019年3月にロゴを一新し、20代前半の若き新デザイナー ニコロ・ベレッタ(Nicolo Beretta)を迎えて生まれ変わったロートルショーズ。2019年秋冬シーズンから、彼が手掛ける本格的なコレクションがスタートする。シューズ今シーズンのアイコンモデルである「クイーン(QUEEN)」は、フリルをイメージした履き口のディテールがエレガントな一足。ホワイトのボディにブラックのトゥでコントラストを効かせて、クラシカルなルックスに仕上げている。新ロゴのアポストロフィーを取り入れたのが「アポストロフォ(APOSTROFO)」。ポインテッドトゥのシックなシューズに、メタリックな輝きを放つアポストロフィーロゴがアクセントを加えている。ブーツブーツにも注目。「バッチポルタ(BATTIPORTA)」は、シンプルなシルエットでありながら、バックスタイルで遊び心をプラスしたショートブーツ。ヒール部分にドアノッカーのモチーフを埋め込んでいる。その他、シワ感が印象的なひざ下丈ブーツ「チューブ(TUBE)」や、マットなダークグリーンカラーのロングブーツ「キャリー オーバー(CARRY OVER)」などが用意される。【詳細】ロートルショーズ 2019年秋冬コレクション 新作シューズ発売時期:2019年9月上旬予定展開店舗:松屋銀座、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店、そごう西部(池袋・渋谷・横浜)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン内 5階 +Q (プラスク)グッズ、ユナイテッドアローズ(恵比寿)、ロートレアモン(大丸心斎橋)、ラウンジドレス(表参道)、バビロン(恵比寿)、エリオポール(横浜・札幌・丸の内・広島・難波)アイテム例:・「QUEEN」47,520円 カラー:ホワイト&ブラック、オールブラック・「APOSTROFO」51,840円 カラー:オールブラック・「MINI BOW」42,120円 カラー:ブラック■期間限定ショップ・KELLY(新潟県新潟市中央区古町通943) 10月11日(金)~10月20日(日)・博多阪急4階 婦人靴(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号) 10月16日(水)~10月29日(火)【問い合わせ先】ティースクエア プレスルームTEL:03-5770-7068
2019年07月29日日本の音楽界を支えるスターが大集結するフジテレビ系「FNSうたの夏まつり」が今年も7月24日(水)今夜オンエア。豪華なコラボ企画はもちろん、FNS音楽特番恒例のミュージカル企画にオリンピックまで1年となることを記念したアスリート企画などもお届けする。毎年注目の豪華アーティストによるコラボは元キャンディーズの伊藤蘭と「IZ*ONE」の宮脇咲良、矢吹奈子による「年下の男の子」、「TUBE」と「E-girls」による「あー夏休み」、「TUBE」と「AKB48」による「シーズン・イン・ザ・サン」、「DA PUMP」は「宝塚歌劇団 雪組」と「U.S.A.」を、徳永英明と三浦大知の「輝きながら…」など、今回も魅力たっぷりのラインアップ。伊藤さんの41年振りとなるテレビ歌唱にも注目。FNS音楽特番恒例のミュージカル企画は、劇団四季が大ヒットミュージカル「キャッツ」のスペシャルメドレーをキャッツ・シアターからお届けするほか「レ・ミゼラブル」、「エリザベート」、「ミス・サイゴン」、「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」、「ピピン」から名曲の数々を豪華キャストで披露する。また本日7月24日で「東京2020オリンピック」までちょうど1年というタイミングになることから、「トップアスリートの背中を押した名曲」企画を実施。武豊、澤穂希、吉田沙保里、高橋大輔、松本薫、福原愛、大迫勇也、井上尚弥ら日本を代表するトップアスリートたちが登場。厳しい戦いを繰り広げた彼らの背中を押した名曲は何かをトップアスリートたちの知られざるエピソードと共にたっぷり紹介していく。さらに「ディズニー映画メドレー」には大ヒット公開中の実写版『アラジン』でプレミアム吹替版を担当する中村倫也と木下晴香が出演。魔法の絨毯に乗って「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱するほか、「宝塚歌劇団 雪組」トップスターの望海風斗が『ピノキオ』から「星に願いを」を。同じく雪組トップ娘役の真彩希帆は新妻聖子と共に『塔の上のラプンツェル』から「輝く未来」をデュエット。雪組としても『美女と野獣』『ピノキオ』『塔の上のラプンツェル』のテーマソング、劇中歌をパフォーマンス。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー 2019」らも参加する。さらに東京ディズニーリゾートからはミッキーマウスとディズニーの仲間たちが登場。「Hey! Say! JUMP」は世界各地のディズニーパークにあるアトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」のテーマソング「小さな世界」を披露。楽曲中でメンバーそれぞれが見せるディズニーの仲間たちとのスペシャルパフォーマンスや、世界各国の音楽に合わせラテンダンスやジャズダンス、和太鼓演奏など、次々と変化する多彩なフォーメーションにも注目。「乃木坂46」は齋藤飛鳥、生田絵梨花、秋元真夏、堀未央奈、山下美月、高山一実、久保史緒里、新内眞衣のメンバー8名が、10月より東京ディズニーランドでスタートするキッズダンス「ジャンボリミッキー!」を地上波初披露。ディズニーの仲間たちと「乃木坂46」メンバーと子どもたちとで送るパフォーマンスをお見逃しなく。そのほか、「AKB48」が最新曲「サステナブル」を音源初解禁&テレビ初歌唱するほか、「IZ*ONE」は「PRODUCE 48」内でのデビュー評価曲だった「好きになっちゃうだろう?」を秋元康作詞による日本語歌詞バージョンで、三浦大知はバラード曲「片隅」を、山崎育三郎はヒャダインプロデュースによる「お祭りマンボ」を生ライブ。美空ひばりの名曲が大胆アレンジした同曲をポップに歌い踊る山崎さんに注目だ。また「Little Glee Monster」は小林武史とタッグを組んだCMソング「Classic」をテレビ初披露する。出演アーティストは以下の通り。IZ*ONE、嵐、E-girls、伊藤蘭、AKB48、海宝直人、Kis-My-Ft2、木村カエラ、KinKi Kids、倉木麻衣、GLAY、劇団四季、欅坂46、昆夏美、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、THE ALFEE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、柴咲コウ、ジャニーズWEST、城田優、SixTONES/ジャニーズJr.、ダイアモンド☆ユカイ、宝塚歌劇団 雪組、DA PUMP、TUBE、「天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~」カンパニー(森公美子・屋比久知奈)、東方神起、徳永英明、中村倫也&木下晴香、新妻聖子、乃木坂46、浜崎あゆみ、日向坂46、ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー 2019、Hey! Say! JUMP、三浦大知、三浦春馬、ミッキーマウスとディズニーの仲間たち、森高千里、山崎育三郎、吉本坂46、Little Glee Monster、「レ・ミゼラブル」カンパニー(佐藤隆紀・伊礼彼方・斎藤 司・森 公美子・三浦宏規・生田絵梨花・屋比久知奈・相葉裕樹)、WANIMA今年も盛りだくさんでお送りする「FNSうたの夏まつり」は7月24日(水)19時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2019年07月24日海外のスーパーマーケットは楽しい!何度も何度も足を運びたくなります。 商品の英語表記のロゴやフォントやシンボルマークのカッコ良さ、色鮮やかさ、キャラクターなどのイラストや画像の可愛さ、形状や素材の面白さ…など、パッケージを見てるだけでワクワク!端から端まで見て回るので、つい長居になってしまいます。 日本の陳列の仕方と違って、同じパッケージが一面にたくさん並んでいる様子は、大きな模様(パターン)のようにも見えるのが私のときめきポイント。 お菓子達の高カロリーっぽそうで合成着色料もふんだんに使用されてそうなのはさておき(笑)、色鮮やかでポップなところが可愛い。クリアケースで中身が見えるところも購買意欲をそそられます。 2014FWのCHANELのショーは、スーパーマーケットがテーマでした。CHANELのマークの入ったパッケージのあらゆる商品がたくさん並んでる中をモデルさんが闊歩していくのですが、その時陳列されていたCHANELのロゴの入ったミルクやジャム、ボディークリームや洗剤などなどのアイテムが掲載されている本を先日TSUTAYAでちらっと見てきました。 ▼Karl Lagerfeld / Shopping Center こんなスーパーがあったら、毎日でも通いたいですよね! 興味のある方は、ぜひ見てみてください。YOUTUBEはこちら↓▼CHANEL Fall-Winter 2014/15 Ready-to-Wear show - Full Film…やはりスーパーマーケットは楽しい!
2019年04月27日オリエンタルラジオの中田敦彦(36)が、4月19日Youtubeチャンネルを開設した。中田は自身のTwitterに「緊張せずに人前でプレゼンをするためのメンタルコントロール」というタイトルとともにYouTube動画のURLを投稿。中田からの特別なインフォメーションはなく、「中田敦彦」というYouTubeチャンネルが開設されており、1本の動画が公開されていた。動画では「どうも中田敦彦です。今日は人前で緊張せずにプレゼンをする方法についてお話ししたいと思います」とスタートし、緊張せずにプレゼンする方法について解説しており、動画公開の経緯などは説明していない。また翌日20日には「プレゼンの準備の仕方と正しい練習法」についてレクチャーしている動画を公開した。以前中田は、YouTuberカジサックとして活動中のキングコング梶原雄太(38)のチャンネルに出演。梶原から「中田さんも(YOUTUBE)に向いてると思う」と言われ、「教育系YouTubeは実はお笑い芸人はやっていない」というアドバイスを受けていた。これに対し中田は「うわ~これめちゃくちゃ重く受け止めます」「ここまでYouTubeを研究して熟知してここまで切り開いている人のYouTubeアドバイスはむちゃくちゃ届きました」とコメントをしていた。現在、開設から2日経ち現在の登録者数1万人となっている。動画の視聴者からは「みんなお待ちかねのやつ!!!」「中田敦彦さんがプレゼンについての動画をアップしてくれてる!」と喜びの声や「あっちゃんの話はわかりやすく砕いて話してくださるので、聞きやすいですね」と称賛の声が上がっている。以前出演していたバラエティー番組『しくじり先生』(テレビ朝日)でも講義には定評のあった中田だけに、啓発系YouTuberとして人気を博す日が訪れるかもしれない。
2019年04月20日12月13日、リーガルサスペンスアクションPlayStation 4用ソフトウェア『JUDGE EYES:死神の遺言』がセガゲームスより発売された。同作では木村拓哉(46)が主役を演じており、Yahoo!トレンドランキング1位に「キムタク」がランクインするなど話題となっている。『JUDGE EYES:死神の遺言』は、大人気ゲームソフト『龍が如く』を手がける『龍が如く』スタジオが手がけている。東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う物語。プレイヤーは元弁護士で現在探偵の八神隆之になり、探偵としていろいろな事件の謎を迫っていく。木村はこの八神を演じる。また谷原章介(46)やピエール瀧(51)などの有名俳優も主演しており、TVドラマのような感覚で楽しめるという。公式ホームページによると木村は開発スタッフと様々な打ち合わせを重ね、1,000分以上にわたるドラマパートのボイス収録を実施したという。龍が如くスタジオ公式YOUTUBEチャンネルでは、木村のメイキング映像が公開されている。ファンからは「キムタクを動かせる日が来るなんて」「主人公役が木村拓哉って、想像以上におもしろい!」とすでにゲームをプレイした人からの感想が続出。「猛烈にキムタクが如くが欲しくなってきた…!」「はよ帰ってキムタクが如く、やりたい…」と『JUDGE EYES』を「キムタクが如く」と呼んでおり反響の大きさを伺わせていた。
2018年12月13日落ち着いた雰囲気が漂うおしゃれな街、大阪・堀江。そんな街にたたずむスタイリッシュなカフェが「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA(ザ・マーク・コーヒー・サプライ オオサカ)」です。メニューには、思わず写真に収めたくなるようなドリンクがめじろ押し。おしゃれ女子の注目を集めるお店の魅力に触れてみませんか。おしゃれスポット堀江に移転オープンした人気カフェ神戸・元町に本店がある「THE MARK COFFEE SUPPLY」。以前は大阪・新世界にお店を構えていましたが2018年10月に、大阪のおしゃれスポットとして人気のエリア、堀江に移転オープンしました。内装やメニューがとにかくおしゃれな「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」は、SNSを中心に話題を集めています。どこを撮ってもフォトジェニックな洗練された空間ガラス張りの扉が目を引く店内には、コンクリート打ちっぱなしの壁をはじめ、テーブルやベンチもグレーで統一されたスタイリッシュな空間が広がります。ピンク色のネオンの看板やさりげなく置かれた雑貨が、さらにおしゃれな雰囲気を演出。どこを撮ってもインスタ映え抜群の、おしゃれ女子必見のカフェです。「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」おすすめメニューTUBE LATTE(チューブラテ)まるでハンドクリームの容器のようなチューブに入ったチョコレートorキャラメルをかけていただく「TUBE LATTE」。見た目のかわいさはもちろん、シロップはお好みの量に調整できるので、甘党の方もそうでない方もお気に入りの味わいが楽しめます。TAPIOKA MILK TEA(タピオカミルクティー)もちもちの食感がたまらない「TAPIOKA MILK TEA」。かわいらしい容器は、差し入れや手みやげにも喜ばれること間違いなし。カップでも提供してくれるので、シーンにあわせて注文ができますよ。OREO CLASH(オレオクラッシュ)「OREO CLASH」はオレオをまるごと使った人気商品。たっぷり盛り付けられたホイップクリームの上にオレオをトッピングした、インスタ映え必須の一品です。平日限定でモーニングも「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」では、オープンの10:00~12:30まで、平日限定でモーニングを提供しています。ヨーグルトやフルーツと共にワンプレートに盛り付けられた「エッグトースト」や「アボカドベーコン」など、大阪店でしか味わえないメニューをぜひいただいてみてはいかがでしょうか。かわいらしいお店とおいしいドリンクに癒やされて堀江に訪れた際はぜひ足を運びたいおしゃれカフェ「THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA」。グレーで統一されたかわいらしい店内で、見た目も抜群なおいしいドリンクに癒やされてみませんか。スポット情報スポット名:THE MARK COFFEE SUPPLY OSAKA住所:大阪府大阪市西区南堀江2丁目5−19電話番号:06-6586-9106
2018年12月11日部屋にグリーンを置いてみたい。鉢植えは枯らしてしまいそう。それなら、切り花を可愛く飾るところから始めよう!ということで、お部屋にグリーンを”飾る”のに役立ちそうな花器などをご紹介します。 変形できる花器。 DULTONの「LINK TUBE VASE」 ウエディングフラワーのコーディーネートアシスタントをしているsakiyukaさんの部屋にあったのは、もらってきたお花を一輪ずつ挿した、試験管のようなフラワーベース。「どんなお花でも飾りやすくて、重宝しています。値段が手頃なのも嬉しい」いろいろな形に変形させることで、スツールの上など小さな場所においても、ダイニングテーブルの上で主役の花を飾ることもできる、便利な逸品です。 DULTON LINK TUBE VASE SILVER税込 1,944円さんのお部屋紹介はこちら一輪挿しにも箸置きにも使える。硝子屋PRATO PINOのガラス器 たくさんのグリーンを楽しくリビングに飾る、なっつ。さんの部屋で見つけた、ワイヤープランツの活けられた器。じつはこちら、箸置きにもなるものなんだそうです。益子の陶器市で見かけて購入した、硝子屋PRATO PINOさんの逸品です。 硝子屋PRATO PINOなっつ。さんのお部屋はこちらグリーンたちの指定席に。IKEA のステップラダー 藍さんのリビングで、素敵なグリーンの飾り台として活躍していたのは、IKEAで購入したというステップラダー。ただの飾り台としてじゃなく、道具としてもちゃんと使えるのがポイントで、「壁のペンキを塗るときにも使いました」。折りたたんで片付けることもできます。 IKEA BEKVÄM 踏み台 3段¥2,999(税込)藍さんのお部屋はこちら手頃な価格も魅力。PUEBCOの CANVAS POT COVER 木のぬくもりあふれるLDKに、手触りのよい日用品がたくさん並ぶ maimai さんのお部屋。植木鉢カバーは PUEBCO のキャンバス地のもの。3つのサイズがそれぞれお手頃価格でそろうのが嬉しいです。スリッパなど、ちょっとしたものを入れておくのにも使えそう。 CANVAS POT COVERsmall 648円〜 さんのお部屋はこちら植木鉢カバーにぴったり!PUEBCOのワイヤーバスケット たくさんの植物を自分らしくDIYアイテムとあわせて飾る、U★Gさんの部屋にあったのは、ちょっと無骨なデザインが人気のPUEBCOのワイヤーバスケット。プラスチック鉢に入れた植物をワックスペーパーに包んで入れると、かなりおしゃれな雰囲気に。手軽に取り入れられそうなナイスアイディアです。 RATTAN TOP WIRE BASKET SMALL+MEDIUM(写真はSMALL)セットで4,536円(税込)★Gさんの部屋はこちらから出典: goodroom journal 記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。 おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom journal journal 暮らしの実例
2018年09月14日みなさん、お家のキッチンはきれいに保たれていますか?昨日使ったお皿が置きっぱなしというあなた、筆者もです。来年こそは「その日の汚れは、その日のうちに」精神を身につけ、美しいキッチンで朝食を作る毎日を始めたいもの。 しかし、疲れて帰宅して食事したあと、ソファに倒れずにキッチンシンクに向かうのは至難の技ですね(違う人もいますが)。でもそんなことでは、幸運も逃してしまうかもしれません。そこで、年末大掃除に向けて、怠惰な気持ちから目を覚ましてくれる、あるデータをご紹介します。ファストフード店、5つ星レストラン、一般家庭。もっとも雑菌が多いのは?やはり、最も雑菌が検出されるのは、多くの人が出入りして、返却コーナーにゴミが散らかり、店員が忙しそうにハンバーガーを包み続けるファストフード店と考えがちですが、アメリカでスタイリッシュかつ、再生、再利用、生分解が可能な飲食店用雑貨を販売するウェブサイト「Restaurantware」の調査で、意外な事実が判明しました。 当サイトは、ファストフード店、5つ星レストラン、一般家庭の雑菌量を比べるため、ファストフード店としてフライドチキン、タコス、ハンバーガーのチェーンを、そして高級レストランとして寿司屋、ステーキハウス、イタリアンレストランを調査。加えて、一般家庭3軒を調査対象としています。すると、なんともショッキングな結果が。なんと、5つ星の高級イタリアンレストランにはファストフードのハンバーガーショップの約60倍もの雑菌がいたのです。そして、群を抜いて雑菌だらけだったのは、一般家庭。キッチンを清潔に保つのに大事なのは習慣づけ。調味料置き場など、細かいところのキッチン掃除は、時間を割く曜日を決めてルーティンワークにすれば、忘れませんね。ムラン准教授によると、食器ふきの布などは、電子レンジで温めると殺菌効果抜群なのだとか。ここまでは、雑菌が一般家庭のキッチンにどれほど多いのか、その問題に対してどう対処すればいいのかを簡単に書いてきましたが、先ほどの調査はあくまでも「使い捨て食器」の卸売をするブランドの行なったものです。つまり自社商品の宣伝のための、ある意味で極端な調査だと言っても過言ではないでしょう。また、ここで指摘しておきたいのが、除菌しすぎると雑菌との接触が減ることで、体の免疫力を下げるということです。手洗いの際に殺菌剤を含む「抗菌せっけん」を使うのも、よさそうに見えて実は健康リスクになるとのこと。(参照元:東洋経済オンライン, PRESIDENT Online)したがって、雑菌を気にしすぎるのではなく「使ったお皿は、まめに洗う」くらいの心がけでいいのかもしれません。Text by Miroku HinaーBe inspired! この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー) 世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も挑戦したことのないことを動画にしたり、自作の映画や音楽を違う国に住んでいる人と共有できる。そんなYOUTUBEのなかには、「...
2017年12月28日自分の性格や感覚が周囲の人々と違うことで、悩んだり落ち込んだりという経験は誰もがあるだろう。世間では人付き合いがよく、誰とでも気さくに会話できる人がリスペクトされる風潮がある。しかし、人間関係の築き方は人それぞれで、良いも悪いもないはずだ。世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も思いつかない驚くような挑戦を動画にしたり、自作の音楽や映画を世界中の人と共有することができる。そんなYOUTUBEでは社会を良くするために動画を作るYOUTUBERが存在していて、Be inspired!では、彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。そんなGOODTUBERを紹介する本連載を通じて、新しい価値観や考え方と出会い、「社会をよくするために何か自分でもできるかもしれない」と感じるきっかけになれば嬉しい。内向と外向自分がどのような人間かについて説明するとき、内向的or外向的という言葉が用いられることがある。しかし、この言葉の定義を「外向的な人=気さくで社交的」、「内向的な人=人見知りで付き合いが悪い」などと思い込んでいる人は少なくないだろう。このように間違えて捉えられていた場合、それぞれのタイプに対し、外向的はポジティブ、内向的はネガティブだと特定のイメージを持たれているかもしれない。誤りをなくすために内向的とはどんな人のことか、内向的なユーチューバーRaheem Davis(ラヒーム・デイビス)が、内向的(introvert)と外向的(extravert)の違いについてわかりやすく説明している。※動画が見られない方はこちら内向的:エネルギーが内側に向く自分のエネルギーが社交すると消耗されるので、それを回復させるために一人になることを必要とする。外向的:エネルギーが外側に向く一人にされると不安になるので、社交することによりエネルギーを得ている。 彼は自身を内向的だと語り、内向的な人がどんな特徴を持っているのか、そのいくつかを紹介している。①内向的な人は他人の注目を集めたくない②内向的な人は必ずしも世間話をしたくない③内向的な人は長時間、他人と一緒にいるとエネルギーが消耗される④内向的な人は少人数のパーティーが好き、外向的な人は大人数のパーティーが好き⑤遊びの誘いを断ったからといってその人のことが嫌いなわけではない。ただ出かけたくない気分だったり、会話したくない気分なだけ。⑥内向的な人は友達が少ないかもしれないが、狭く深い付き合いをするまた彼は「一人」でいることと「孤独」であることは違うと語り、内向的な人が孤独を好んでいるとは限らないことも主張している。内向的+外向的All photos via @raheemdtvText by Shizuka KimuraーBe inspired! この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!18人目:欧米の女性に「小顔だね」は失礼。日韓ユーチューバーが伝えたい、世界とは違う「“面白い”アジアの常識」Biが選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー) 「小顔だよね」そう言われたら、多くの人が喜ぶに違いない。女優もモデルも全員小顔。顔が小さいことこそ、美しいとされている。 しかし、日本の裏側では小顔と...
2017年11月24日「小顔だよね」そう言われたら、多くの人が喜ぶに違いない。女優もモデルも全員小顔。顔が小さいことこそ、美しいとされている。 しかし、日本の裏側では小顔と言われて「失礼」と感じる人たちもいると知っていただろうか。私たちの常識は、日本を離れると常識だとは限らない。今回はそんな事実を目の当たりにする動画を紹介する。世界最大の動画プラットホームYOUTUBEでは、誰も思いつかない驚くような挑戦を動画にしたり、自作の音楽や映画を世界中の人と共有することができる。そんなYOUTUBEでは社会を良くするために動画を作るYOUTUBERが存在していて、Be inspired!では、彼らをGOOD YOUTUBER、略してGOODTUBER(グッチューバー)と呼んでいる。そんなGOODTUBERを紹介する本連載を通じて、新しい価値観や考え方と出会い、「社会をよくするために何か自分でもできるかもしれない」と感じるきっかけになれば嬉しい。「アジア」と「欧米」には、まだ知らない“違い”がたくさん※動画が見られない方はこちら日本を中心としたアジア各地で、街ゆく人に日本の社会問題について意見を求めたり、逆に日本やアジア諸国の社会問題に対してアジア圏以外の人がどんな意見を持っているのかをインタビューする動画を作成している『AsianBoss(アジアンボス)』。韓国在住のSteve(スティーブ)と日本人とドイツ人の両親を持つKen(ケン)の二人組のユーチューバーがマスメディアでは聞かないようなリアルな世論を、YouTubeを通して伝えている。 その一つが今回紹介する「外国人は小顔についてどう思ってるの?」という動画だ。日本や韓国などのアジア地域では小顔は美人という方式が成り立っているが、欧米では決してそうではないらしい。欧米人に「小顔だね」と言ってみるそこで「アジアでは小顔というのは褒言葉」と伝えてみる。すると全員が驚きとともに不思議がる。小顔ローラーを見せても使い方が分からない。なぜなら彼女たちのなかに小顔になりたいという願望がないからだ。文化によって違いがあるように、人それぞれ異なった美しさの基準を持っていてもいいのかもしれない。インタビューを受けた一人の女性は「美の基準が違うことは面白い」と話す。「口論し合うことも大切なんだ」
2017年11月09日YOUTUBEのチャンネル登録者数が27万人を超える人気YOUTUBER、Jenny Mustard(ジェニー・マスタード)。主にミニマリストなライフスタイルやファション、そしてメイクアップについて発信している。そんな彼女がファンから一番聞かれるという質問が、「なんで眉毛ないの?」。確かに…眉毛ないって珍しい。もしかして病気?それともフェミニズム的な思想が隠れてる?もしくは…政治的表明?そんなみんなが気なる質問に、ぐうのねもでない単純明快な返事を返したビデオを今回紹介したい。彼女は自分に眉毛がないことをよく思わない人がいるのは承知しているし、リアルでもオンラインでも、毎日ように向けられるネガティブな声があることも分かっている。その上で、自分の”好き”を表明しているのだ。「それの何が悪いの?」と言わんばかりに。彼女の姿勢を羨ましく思ってしまうのが、今の筆者の現状だ。日本には「出る杭は打たれる」という社会観がある。目立たず試みず。これじゃあ過敏に人目を気にするようになるのも、無理はないのかもしれない。私たちはジェニーにはなれないのかな?でも、彼女も最初からこんなに強かったわけじゃない。人並みに葛藤はあったらしいのだ。初めていつもと違う個性的なスタイルに挑戦するとき、家の外に出るのが怖い、道行く人の反応が気になる…っていうのはすごくわかる。私も昔はもっと個性的だったから。人に笑われたりしたこともある。でも、あなたのスタイルはあなただけのもの。性格と一緒で、それが気にくわない人もいる。それを気にする必要はないの。そう、今では確固たるスタイルを持つジェニーも、昔は私たちと大差がなかった。少しずつ進んできたのだ。そうして彼女は、一つの答えを見つけだす。「人生は他人の意見を気にするには短すぎる」。「あなたは今の自分のスタイルが本当に好き?」この問いかけにはまだ答えられない。でも、「もちろん!」って言える日が、そんなに遠い日ではないことはなんとなく分かる。だって人生は短い。筆者はこれから、好きなスタイルで、短い人生を目いっぱい生きていこうと思う。あなたはどうする?***Jenny Mustard
2017年10月26日モデルで女優としても活動する玉城ティナの写真集「渇望」が、現在発売中。本書では、山戸結希監督とコラボしたことでも話題となっているが、この度、その山戸監督が手掛けたショートムービー「玉城ティナは夢想する」の本編が、玉城さんが専属モデルを務める雑誌「ViVi」の公式YOUTUBEチャンネルと「NETViVi」にて公開された。つい先日10月8日に20歳を迎えたばかりの玉城さんの3作目となる本、読む写真集「渇望」は、人気作家・島本理生、新鋭イラストレーター・anccoなど、いまをときめく人気クリエイターたちとのコラボが実現している。今回公開された10分を超える本ムービーは、A子という女子を玉城さんが演じ、「もしも私が玉城ティナなら…」というストーリーが展開されていく。『溺れるナイフ』の山戸監督が玉城さんを題材に、特別に「玉城ティナは夢想する」という脚本を書き下ろし、メガホンをとり制作された。山戸監督は、「玉城ティナという一人の少女の、虚像と実像を行き来しながら、ふかく内側に潜ってゆくことが、心の底ふかくで繋がっている誰かに届くように。彼女自身の十代の鎮魂歌として、あるいは全ての十代の鎮魂歌として響くように。YOUTUBE上・ViViCHANNELに流され、留まる『玉城ティナは夢想する』が、いつか枕をぬらす寂しい少女の夜に捧げられますように」とコメントを寄せている。山戸結希監督×玉城ティナコラボムービー「玉城ティナは夢想する」はNETViViおよびYOUTUBE ViViCHANNELにて公開中。(cinemacafe.net)
2017年10月18日多くの女性が坊主の男性を目にした時、手入れをする必要がなくラクそうだと思ったことが一度はあるのではないだろうか。長い髪に煩わしさを感じながら生活している女性も少なくないはずだ。もし坊主にしてみたいと思ったら、女性だってしてもいいはず。坊主=男性の髪型ではない。 最近はショートヘアの女性も増えているが、髪型によって性別を判断することは多いだろう。 短い髪が男性らしさを表し、 長い髪が女性らしさと思う人もいる。髪の毛は女性らしさの象徴なのだろうか。成人男性に魅力的だと思う女性の髪の長さを聞いた調査ではやはり、ロングという答えが第一位だ(参照元:マイナビウーマン)。確かに、長く綺麗な髪はその人を魅力的に見せてくれるだろう。それゆえ、多くの女性が自分の髪を念入りにケアする。目につきやすい髪型は性別を表すものであるかのように思われているかもしれない。しかし、それは文化の中で作り上げられてきた性別への固定観念なのだ。髪型というのは自分の印象をガラリと変えてしまうほど、影響力の大きいものである。しかしだからこそ一度、その影響を取り除いてみることもありなのかもしれない。坊主にすることで、髪型に向いていた意識が自身の他の特徴に向けられるようになるということもある。また、今までかかっていた時間もお金も使わずに済む。さらに、坊主になったことでウィッグで遊びやすくなるというような新しい楽しみ方ができるだろう。性別に左右されず、もっと好きな髪型をしてみよう。髪型で性別は決まらない。髪型を変えるという行為は小さなことかもしれないが、社会の決められた無意味なルールに反しているという意味で大いなる反抗でもある。髪型を変えることでライフスタイルも大きく変わり、新しい価値観が自身に芽生えるかもしれない。Photo by Sorelle AmoreText by Shizuka Kimura ーBe inspired! この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!13人目:「批判されてもカミングアウトするべきだと思った」5歳の弟に人気ユーチューバーがゲイだと打ち明けた理由|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー) 世界最大の動画プラットフォームYOUTUBEでは、誰もが驚くような挑戦をするところを発信したり、自分の考えや生活を発信したり、動画を通じて世界中の人たちと繋がることができる。そ...
2017年09月16日