くらし情報『9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)』

2017年8月4日 03:28

9人目:“満たされない物欲”から離れることで見つかる「幸せな生活」への4つのステップとは|Bi が選ぶ今週のGOODTUBER(グッチューバー)

※動画が見られない方はこちら

①「自分に本当に必要なモノ」を具体的に書き出す

width=“100%"

自分の作ったリストにないモノは、生活になくても困らないもの。自分の作ったリストに沿っていらないものを捨てていく。


③自分の必要なモノにはお金をかけて、買い物をする

width=“100%"

好きなブランドの新作の洋服や、新しいパソコンが発売されるとどうしても「欲しい」と思ってしまう。買った“その瞬間”には満足できるかもしれないが、次から次へと欲しいモノは増えていく一方で、物欲は決して満たされることはない。しかしミニマリズムは、そんな私たちに「本当の幸せ」と向き合わせてくれる最高の手段なのだ。自分がまずミニマリストとして生活をして、家族、友人や恋人を巻き込み、みんなでミニマリズムを楽しみ、幸せを共有してみるのはどうだろうか。

***

Minimal Millennials(Aubry & Christian)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.