ワキ毛で自己表現を。「美の基準」に囚われない“緑色のわき毛”を持つ女性が訴えたいこと。
(参照元:くらしHOW)Biでは、そんな社会が創り上げた「女性はわき毛がないものだ」という美の常識に囚われない「わき毛」を生やす日本人女性を以前取り上げた。そして世界では美の常識を変えるため、多くの女性がわき毛を伸ばし、自分の好きな色にカラフルに染めるムーブメントが起こっている。「ワキ毛に自由を(The Free Your Pits Movement)」というスローガンとともに、ツイッターやインスタグラムのSNSを通じて世界中で広がっている。YOUTUBE上でも「わき毛」を伸ばし、カラフルに染めている多くの女性YOUTUBERが存在する。そして、その一人でもあるJulia(ジュリア)を10人目のグッチューバーとして紹介していきたい。
※動画が見られない方はこちら
ジュリアは“毛が生えていないツルツルな体”を手に入れるために、毛の処理にお金と時間を費やしてきた女性の一人だった。しかし、彼女の恋人と「毛の生えている女性は魅力的か、否か」という会話をきっかけに、彼女は自分のわき毛を伸ばすことを決心したのだ。
伸ばし始めた当初は、「なんだか女性らしくないかも」と感じていた彼女。
しかし伸ばしていくにつれて、ずっと処理し続けてきた「わき毛」