くらし情報『「僕は色を聴いている」。英国サイボーグと「テクノロジーと人間の未来」を考えるイベントを創りませんか?』

2017年11月21日 12:51

「僕は色を聴いている」。英国サイボーグと「テクノロジーと人間の未来」を考えるイベントを創りませんか?

さらに画像を送信すれば、ニューヨークにいながらオーストラリアの夕焼けを聴くことだってできるという。TEDにも登壇し、今では世界各地を飛び回り、「色から音」「音から色」を作り出す不思議なアートパフォーマンスを披露するニール氏。そんな筆者のような“通常の人間”が感じることができない感性をテクノロジーの力によって手にした彼に、テクノロジーは私たちの人間性を減らすのか?増やすのか?そんな疑問を投げつけてみたくはないだろうか。

サイボーグ・ニールに会えるイベント開催します。

そのニール氏を弊誌Be inspired!の姉妹メディア「HEAPS MAGAZINE」が記事として取り上げたのが2016年7月。当然その記事は、多くの議論を生んだ。▶︎その時の記事はこちら:政府公認のサイボーグ男が仲間と会社設立して目論み中。「人類サイボーグ化計画」
width="100%"
そして、今回、そのHEAPS MAGAZINEが「これからの未来におけるテクノロジーと人間の関わり方」を考える場として、その政府公認サイボーグアーティストのニール・ハービソンを招致し、LEXUSとコラボイベントを実施することが決定した。
題して、人と未来をイノベーティブにデザインする共創イベント「CREATORS EXPERIENCE – INTERSECT BY LEXUS & MEET HEAPS –」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.