「コンドームを常備することはクール」。友達に教えたくなるセクシュアル・アメニティを提案する女性CEO
でも代わりにマウスウォッシュでケアすれば安全。そういう話ってたとえばアメリカの性教育とかでは言われるんですよ。でも日本では教わらないじゃないですか。友達にも言われない、学校にも言われない、親にも教えてもらえなかったら、歯みがきしちゃいますよね。でも知っていれば、「そっか感染症のリスクがあるなら歯みがきはやめておこう」って思うじゃないですか。これは安全ですよね。
話すだけでいい、簡単なことなのだ。セックスをする前に歯みがきからマウスウォッシュに替えるのは難しいことではない。
それを聞いた日の夜からできることだろう。知っているか、知らないか、それだけの問題で性感染症のリスクが変わってくる。だからbda ORGANICはオープンに手にとって、それについてまわりの人に話したくなるようなプロダクトにしようとデザインに力をいれた。そして売り場も、従来のコンドームが置いてあるような量販店ではなくユナイテッドアローズやトランクホテルのような常に新しい価値観やライフスタイルを提案している場所を選んだのだ。bda ORGANICはセクシュアル・アメニティを“おしゃれなもの”へと生まれ変わらせる。
人ってやっぱりおしゃれだったり、見た目が綺麗だったり、スタイルを感じるものだったりにすごく左右されるものですよね。