くらし情報『あなたの4時間がチケットになる。お金を払っても行けない“社会派音楽フェス”が今年も幕張メッセで開催』

2018年4月13日 08:54

あなたの4時間がチケットになる。お金を払っても行けない“社会派音楽フェス”が今年も幕張メッセで開催

そのときに彼が話したのは、日本でロックコープスをやる6つの意義。

①日本の若者に「新しい世界」に飛び込むチャンスを与えることができる②政府でもビジネスでもない、国民が社会を変えることができる ③音楽は社会問題を問いかける存在になる ④ボランティアに“真面目な人”以外も参加できるようになる ⑤日本の大人も忘れかけている、「若者のパワー」に気づくことができる ⑥将来的にボランティアが若者にとって身近な存在になる
なるほど、4時間のボランティアさえすれば無料で音楽フェスに行けるのも嬉しいが、フェス以外にも私たちに、そして日本全体にいい影響を与えるビジョンを持っているらしい。毎回海外から大物アーティストを招いて開催されることで知られているこのロックコープスだが、今年はUKからエレクトリニック・ポップの歌姫 エリー・ゴールディングの出演が決定している。
width="100%"
エリー・ゴールディング
創設当初から3年連続で公式アンバサダーに就任することになったのは高橋みなみ氏。これまで参加者と共に東日本大震災の被災地域の支援に参加してきた。


width=“100%"
▶︎オススメ記事・#02「 “遊びながらやる感覚” で環境活動にも参加したい」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.